SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

残り物で簡単に

9/2夕食
9/2の夕食です。

・素麺

豆腐の炒め煮

・サラダ


仕事があった日は、空腹を満たすだけの料理になっているような・・・・

まあ、麺類は好きなので問題ないんですけどね~~

豆腐の炒り煮は、前日に作ったものです。

冷えた方がおいしかったです。

温かい煮物もおいしいですけど、冷えた煮物もおいしいですよね~


続いて9/3の夕食です。
9/3夕食

・雑炊

・ニラ玉

・サラダ


またまた適当に作って食べましたw

雑炊は本当に適当なので、コチラを参考にしてもらったほうがいいかもしれませんw

ニラ玉の卵は、1個余っていた温泉卵を使いました。

普通に卵を使って炒めたほうがおいしいかも。。。。


ゴーヤ

そして、職場のおじさんにゴーヤをもらいました。

野菜を買うことがないというほど、いろいろな野菜を畑で栽培しているおじさんです。

その日に刈り取ったとのことで、スーパーでは見かけないほどのツルツル・ピカピカのゴーヤです。

中のワタを取って、輪切りにして冷凍しておけば長く持つそうですよ。

1本分は翌日に料理しました。


  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:58 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へえ、ゴーヤって冷凍できるんですか。
いいこと聞いた!
栄養ありそうですもんね。
知り合いに野菜栽培に詳しい方がいると助かるでしょう?
by 朋海 2008/09/11 12:34  URL [ 編集 ]

充分ですよ~。

キチンとバランス良く作られていて、いつも見習うべきところがたくさんありますよ。

これをパパッと作ってしまうんでしょうね~。すごい!!

職場のおじさん、ってとこに少し笑いました。上司とかではないのかな~?なんて。
by 渚波 2008/09/11 13:30  URL [ 編集 ]

No title

え!ゴーヤを冷凍?
安かった時は圧力鍋でグニャグニャに煮て肉味噌は作ったのですが、あんなに水分が多くて冷凍とは凄い・・・
おかずを久々に拝見。以前よりも野菜の量が増えたように思うのは気のせいでしょうか?
by LUMI姉 2008/09/11 15:46  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ゴーヤは冷凍できますよ。
買ってすぐに食べるのが一番なんですけどね。
苦いのが好きではない人には辛いかもしれませんけどね。。。

う~ん、詳しいんですけどね。
勝手に育つわ!としか・・・・w
by kitpan55 2008/09/11 20:54  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

栄養バランスはあんまり考えてないんですけどね。
野菜を多めに取る!ぐらいしかw

調理時間は15~20分ぐらいだったような。
作り置きを使うことが多いので。

会社のおじさんは、上司ではないですよ~
by kitpan55 2008/09/11 20:56  URL [ 編集 ]

LUMI姉さんへ

やっぱり冷凍すると、歯ごたえは悪くなりますね。
冷凍して、調理のときに冷凍したまま使うんですよ。

野菜が増えてますね。
ついつい、スーパーで野菜をたっぷり買ってしまうんですよ。。。
by kitpan55 2008/09/11 21:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
