SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もらったゴーヤで

9/4夕食
9/4の夕食です。

・ゴーヤチャンプルー

・ゴーヤの唐揚げ

・チクワとキュウリのマヨネーズ和え


もらったゴーヤを早速調理しました。

なかなか健康的っぽい夕食ですよね。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルーは久々に作りました。

これはレシピ候補です。

ネットでさがせばいくらでも見つかりそうですけどねw

苦味をちょっと抑えるように下ごしらえをしています。

ゴーヤの唐揚げ

ゴーヤの唐揚げは、ゴボウの唐揚げと同じような作り方です。

ちょっと揚げすぎて、緑ではなくなりましたけどねw

ソースはタルタルソースです。

ほんのり残った苦味がおいしかったですよ。

チクワとキュウリのマヨネーズ和え

チクワとキュウリのマヨネーズ和えも簡単ですけど、レシピ候補ということでw

いや、ネタがないわけではないですけどね。。。

マヨネーズだけで和えたわけでもないので。。。


  

レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:51 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ゴーヤと言えばチャンプルしか思い浮かびませんでしたw
ゴーヤの唐揚げは居酒屋ちっくでいいですね~
ちくわときゅうりのマヨネーズ合えに入れたのは、すりごまですか?
きゅうりもちくわも、ハンパに冷蔵庫に残ってしまう材料ですよね。
by 朋海 2008/09/12 17:16  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

僕もしばらくはチャンプルーしか思い浮かびませんでしたw
唐揚げもなかなかおいしかったですよ~

和え物のゴマはすりゴマですよ。
キュウリは余らないでしょ~
カッパサラダという立派なメニューがありますからw
by kitpan55 2008/09/12 20:44  URL [ 編集 ]

No title

やはり、すりごまでしたか。

トップページ、料理が並んでるぞと思ったら、
レシピ一覧にとぶんですね。
すごーい!
技アリですね!
タグとかぜんぜんわからなくて、自分のトップページずっとそのままです…
by 朋海 2008/09/13 07:13  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

すりゴマ正解でしたよ~

トップページも変更しました。
タグは憶えてしまうと簡単なんですよ~
FC2は何でもカスタマイズできるのでイーグルス系とは違うんですw
by kitpan55 2008/09/13 11:03  URL [ 編集 ]

No title

イーグルス系とは違うんですw
ですか。
福田さんを思いだして笑ってしまいましたww
それにしてもいいなあ。
カスタマイズできて。
by 朋海 2008/09/13 19:01  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

福田くんを意識してみましたw
すでに名言ですもんね。

ここはカスタマイズも出来ますし、いろいろなパーツを追加することも出来るんです。
楽天とは違うんです!
言っちゃったw
by kitpan55 2008/09/13 21:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
