SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチパンではないパン3種

パンいろいろ
9/17に焼きました。

ベーグル

バゲット

・食パン


この日は、前日の休みと違って精力的に動きました。

パン3種に加えて、料理もいろいろと。

次の日の料理の準備までしてました。

2日に分けて動けばいいんですけどね~ なぜか1日でしてしまうわけですw

ベーグルはランチ用かも。。 食パンは朝用ですが、バゲットは特訓です・・・・

レーズンベーグル

ベーグルは上記リンクを参照してください。

レシピにはレーズンは使っていませんけどね。

ラム酒で戻したドライレーズンを、HBのミキシング残り5分で投入しました。

ちょっと砕けましたけど、いい感じで仕上がりました。

ガスオーブンなので焼けムラも少ないし。

バゲット

バゲットというかバタールですかな??

オーブンの都合で30cmぐらいまでしか伸ばせないので。

仕上がりは50点ぐらいでしょうか。

味は問題なくても、クープの開きはイマイチといったところです。

クープの開きが悪いので、イレギュラーホールもそこそこでした。

また次の休みに焼いてみます。

コーヒー食パン

食パンはホームベーカリー任せで焼きましたが、

インスタントコーヒーを大さじ1加えています。

ミキシングの時はコーヒークリームの香りがして、焼成のときは香ばしい香りがしていましたよ。

カットした写真は後日に。。。


  


レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

これで50点!?

ホームベーカリー任せのコーヒー食パンなら私にもできるかも…
カットしたところを見てみたいです!

バゲットは『特訓』ですかw
なかなか有意義な休日の過ごし方ですね!
by 朋海 2008/09/23 15:11  URL [ 編集 ]

美味しそうです。

綺麗に焼けたパンを見ると、食べたくなります。

今からでも作ろうかな~(*^_^*)

最近子どももバゲットを食べてくれるようになったので、消費しやすくなったのですが。いつも失敗してばかりなので、やる気が薄れてるのも事実・・・。

でも頑張ります~♪
by 渚波 2008/09/23 15:37  URL [ 編集 ]

  ↑


禁止用語は誤字をあてているんデスねぇ。

ん?
前に誰かがドキドキひやひや手に汗握るつっこみをしていたような・・・

>50tさん、ジョグしなよーw


ベーグルは作ったことがないデス。
おいしそうデスねぇ。


by リカオー★ 2008/09/23 23:22  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ホームベーカリーな簡単に出来ますよ~
写真は後日に用意しているんですw

バゲットは特訓しますよ~
去年の今頃も特訓したんですけどね。。。
レシピの写真と比べてもらえれば50点ってのが分かると思います。。
by kitpan55 2008/09/23 23:34  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ベーグルはなかなかの出来だと思うんですが、バゲットはイマイチですね~
バゲットもいろいろと活用できるんですよ~
ラスクなどに変身させてはどうですか??

キレイなパンを見ると挑戦したくなりますよね~
挑戦しました??
by kitpan55 2008/09/23 23:38  URL [ 編集 ]

50tへ

イミフな書き込みされて困っちゃいました~
・・・・てシバクぞカス!
by kitpan55 2008/09/23 23:41  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

スパム書き込みも防止しようと思えば出来るんですけどね。
ちゃんと書き込みされている人たちに面倒をかけてしまうので止めています。
クズはクズなりに努力の欠片を持とうとしているんでしょうね。

ベーグル作ったことがないですか?
おいしいですよ~
by kitpan55 2008/09/23 23:43  URL [ 編集 ]

すご~~い!

大量のパン…おいしそうですね。
この頃たまにパンを作ってはいるもののアップはしていないんですよね。
変わり映えしないというのもあって…
kitさんのパンは常に進化していますね~。
見ていると作りたくなってきます~。
by ☆秋桜☆ 2008/09/24 00:28  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

僕も変わり映えしないパンばっかりですよ~
アップしないとネタがなくなるもんで。。

プレーン以外のベーグルを作るのは久しぶりでした。
バゲットはイマイチだしな~と思いつつもアップです。
出来の違いがチェックできるので。。。
by kitpan55 2008/09/24 11:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
