SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

漬け焼肉(レシピ)

漬け焼肉

4人前
豚バラ肉350~400g
タマネギ1個
ピーマン2個
モヤシ1/2袋
ゴマ油大さじ1
白ゴマ少々

漬け込み用タレ
しょうゆ大さじ3
オイスターソース大さじ3
ゴマ油大さじ2
酒大さじ2
砂糖小さじ1
白ゴマ大さじ1
コショウ少々
すりおろしニンニク2片分
すりおろし生姜2片分

1.ボールに漬け込み用タレを混ぜ合わせ、豚肉をよくもみ、1時間ほど冷蔵庫で寝かしておく。

2.タマネギを縦半分に切り、薄切りにする。
ピーマンは縦半分に切って細切りにし、モヤシは根を取り除く。

3.ゴマ油を強火のフライパンで熱し、タマネギを炒める。

4.タマネギに油がまわれば、豚肉をタレごと加えて炒める。

5.豚肉に十分焼き色つけば、器に盛り、白ゴマを散らす。


冷蔵庫に残っていれば、レタスやプチトマトを飾ってみてください。

4人前を作る場合は肉の量が多いため、

ある程度火が通ればフタをして蒸し焼き気味にして焼いてください。

食べてみると・・・・生姜焼きっぽいですよw



  


レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 20:44 |  和食(レシピ) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あくまで「漬け焼肉」なんデスねw

キットさん、ねらってやってるのかな?
気づいてるの僕だけなのかな?

『豚バラス肉』とかなんとなく古文調の『すりおりし(しょうが)』とか。
この前『おさじ』(きっとおおさじ)を見ました。

これも楽しみ方のひとつデスね。

・・秘密にしとけばよかったw





by リカオー★ 2008/09/22 21:05  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

あくまでも漬け焼肉ですよ~w

誤字がありましたね~
言い訳すると過去に書いたレシピのコピペなんで、チェック漏れですね。
速攻で修正しましたけどねw
おさじも見つけましたよ~

秘密はダメですよ~
秘密だったら、リクエストも「ひ・み・つ」で逃げますよw
by kitpan55 2008/09/22 21:16  URL [ 編集 ]

おいしそ。

メンバーを聞いただけで美味しそうですね~(*^_^*)

前にテレビでやってたのですが、モヤシって根っこに栄養があるとか。根っことると食感は良いですが、栄養は落ちると聞き、私はモヤシはそのまま使ってます。

取るの、面倒だし。

名水美人って言うモヤシが大好きで、38円とお買い得。同じ大阪だから見つけてください~(^_-)-☆
by 渚波 2008/09/22 21:36  URL [ 編集 ]

No title

タマネギがごぼうに見えましたが、
タマネギなんですね。
これは、豚バラを牛肉に替えて、
ごぼうを加えたら、すき焼き風で美味しいかも…と勝手にアレンジしてみる。
まずは豚バラで、ですネ
by 朋海 2008/09/23 09:05  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

混ぜ合わせて漬けるだけですから簡単でおいしいですよ~

栄養が落ちるんですか~
「美味しんぼ」で根は取る、と書いてたので、それを鵜呑みにしてました。

名水美人知ってますよ~
売り切れが多いんですけどね。。。
by kitpan55 2008/09/23 11:40  URL [ 編集 ]

ハセヲへ

みのもんた。おつかれ~
by kitpan55 2008/09/23 11:40  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

たしかにタマネギがゴボウに見えますね~
色は薄いですけど、味はしっかりとしていますよ。

料理はアレンジが基本じゃないですか~
牛肉を使ったら・・・チンジャオロース???
by kitpan55 2008/09/23 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
