SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ボリューム満点!

9/19夕食
9/19の夕食です。

・豚汁雑炊

・ミニ麻婆豆腐

ポテトサラダ


ボリューム満点なのか、胃が小さくなってきているのか分かりませんが、満腹メニューでした。

胃が小さくなってるってことはないだろうなw

困ったときは、雑炊と麻婆豆腐ですよね。

まあ、下のほうには餃子スープが待っているんですけどねw

麻婆豆腐は普通に作って、半分は翌日用に残しておきました。

豚汁雑炊

前日に残った豚汁を雑炊にしてみました。

以前に雑炊ネタをしていたころには、変な雑炊をいろいろと作っていたので、これは普通の部類ですw

書くまでもないんですけど、一応レシピにしてみます。。。


続いて9/20の夕食です。
9/20夕食

・ミニ麻婆丼

・餃子スープ

ポテトサラダ


こちらは困ったときの餃子スープですw

麻婆丼なのでスープがいいかな~ →餃子スープ確定という流れですw

ご飯も少なめ、麻婆豆腐も少なめですけどね。

丼にしなくても、麻婆豆腐を作るときはご飯を食べることが多いんですけどね・・・・

  


レシピブログ(携帯用)ブログ村(携帯用)
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

困ったときはホントに麻婆豆腐!
昨日は麻婆豆腐にしたい欲求がむくむくとわいてましたw
中華が続いてたのでパスタにしましたが…
献立を考えるのって大変なときもありますよね。
そうそう、楽天のポイントメール、案外たまりますね。
いいものを教えてくださってありがとうございます♪
by 朋海 2008/09/27 05:07  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

困ったときは麻婆豆腐ですよね~
豆腐を買ったら絶対に作ってしまいます。
最近パスタを作ることが減りました。
ワインの日ぐらいですね。
ポイントメールは結構たまるでしょ~
1月で100ポイントも行かないかもしれませんけどね。
by kitpan55 2008/09/27 10:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
