SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハンバーグの種(レシピ)

ハンバーグの種


4人分
合挽きミンチ300g
タマネギ小1個
ニンジン1/2本
シイタケ2つ
卵1個
パン粉大さじ2
ナツメグ小さじ1~2
ジンジャーパウダー少々
牛乳大さじ2
塩コショウ少々
サラダ油大さじ2

1.タマネギ・ニンジン・シイタケをフードプロセッサーなどでみじん切りにする。

2.サラダ油をフライパンで熱し、タマネギ・ニンジン・シイタケを焦がさないようにしっかりと炒めて、粗熱を取る。

3.ミンチ・パン粉・卵・ナツメグ・ジンジャーパウダー・牛乳をしっかりと混ぜ合わせる。
ハンバーグの種1

4.手順2と手順3をしっかりと混ぜ合わる。
ハンバーグの種2

5.4等分にして、叩くようにして空気を抜きながら丸める。


上記のレシピで4個分作ったので、いろいろなレシピで調理してみようかな~と思っています。

あくまでも予想なんで、普通のハンバーグになったりして。。

このレシピを書いたので、以降のハンバーグレシピが書きやすくなりました。

手抜きが出来ますね~w


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:38 |  洋食(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title


野菜が多いデスねぇ。
キットさん、やっとたんぱく質を摂る気になったんデスねw
いいことだ。
 ↓ しかも旨そうデス。

厚揚げの照り焼きを作りました。
おいしかったデス。
し、しかし厚揚げって割とおなかにたまりますねぇ・・・
豆腐のくせにw




by リカオー★ 2008/10/01 23:52  URL [ 編集 ]

No title

意外とたくさん野菜が入ってますね~
子どもが喜びそうです。
休みの日にハンバーグのたねを作っておいて冷凍して
平日利用すればいいんですよね?
by 朋海 2008/10/02 06:15  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

あんまり偏らないように作ってるんですけど、やっぱり麺類が多いんですよね~
野菜には偏ってますけどw

厚揚げは結構来るでしょw
腹持ちがいいので効率的なんですけどね。
by kitpan55 2008/10/02 11:42  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

野菜多いですよ~
娘さんは、ミンチは好きなんでしたよね。

休みの日に頑張っておけば、平日が楽になりますもんね。
いざというとき、って考えるとなかなか使わなかったりしますけどw
by kitpan55 2008/10/02 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
