SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

照りマヨハンバーグ(レシピ)

照りマヨハンバーグ


ハンバーグの種
タマネギ1/4個
エリンギ1本
モヤシ少々
青ネギ適量
サラダ
醤油大さじ1.5
みりん大さじ1.5
マヨネーズ大さじ1


1.タマネギは薄切りにし、エリンギは食べやすい大きさに切る。

2.モヤシの根は取っておく。

3.醤油・みりん・マヨネーズを混ぜ合わせる。

4.フライパンでサラダ油大さじ1を熱し、ハンバーグを両面を色よく焼く。

5.ハンバーグの半分ぐらいの高さまで水を入れて蓋をし、中火で水がなくなるまで蒸す。

6.別のフライパンにサラダ油大さじ1を熱し、タマネギ・エリンギ・モヤシをしっかりと炒める。

7.手順5のハンバーグが蒸し終われば、手順3のソースと手順6を合わせて、少し炒める。

8.皿に盛り、小口切りにした青ネギを散らす。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 20:38 |  洋食(レシピ) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マヨを使って炒めたりとかすらしたことがない。
抵抗あるわけじゃ~、ないのだけど・・・
ハンバーグは2日前作っちゃったしなぁ。
その時に出た脂で炒飯したら初めてパラパラごはんになった!
感動♪
by Lady 2008/10/02 22:42  URL [ 編集 ]

ふたたびぽちっとな

ほほぉ。
むし焼きにするんですね~
ぎょうざを焼くときの要領ですね。
そしてたっぷりの野菜に、照りマヨソース…
お腹がすいてきました~
by 朋海 2008/10/03 05:16  URL [ 編集 ]

Ladyさんへ

マヨ使って炒めるとおいしいんですよ。
騙されたと思ってやってみてくださいw

ハンバーグの油でチャーハンですか??
旨みがすごそうですね~
by kitpan55 2008/10/03 09:47  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ポチっとありがとうございます。

ホントに餃子を焼く要領ですね。
これでハンバーグの中を心配する必要がありませんよ。
具を一緒に炒めることができませんけどね。

僕もお腹が空いてきましたよ。。。
by kitpan55 2008/10/03 09:49  URL [ 編集 ]

クソ大臣へ

空出張で儲けるんじゃない!
by kitpan55 2008/10/03 09:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
