SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベーコンと小松菜の簡単パスタ

ベーコンと小松菜のパスタ


1人分
スパゲッティ100g
ベーコン2枚(ハーフサイズ)
小松菜2房
シメジ1/4パック
ニンニク1/2片
バター10g
オリーブオイル大さじ1
酒小さじ2
醤油少々

ブラックペッパー

1.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

2. ベーコンを2cm幅で切り、小松菜をざく切りにし、シメジを小房に分ける。

3.フフライパンにオリーブオイル・潰したニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

4.ベーコン・シメジを炒め、酒を加えて香りを出す。

5.茹であがったパスタ・小松菜を加えて炒める。

6.バターを加えて溶かし、醤油・塩・ブラックペッパーで味を整える。



簡単ですね~

手順も6で終わるぐらいにw

醤油はホントに2~3滴たらす程度ですので。

この日のパスタには↓これを使ってみました。



これ↓が欲しいかな??



関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 23:05 |  パスタ(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アイテムにも

こだわりたくなっちゃいますよね。
わたしが欲しいのは卵焼き用フライパンかな、弁当用に。
ベーコンはやっぱり万能ですネ!
by 朋海 2008/04/12 08:48  URL [ 編集 ]

すばらしい~

毎日美味しそうで。
Kitさん、将来お店を開く予定は??パスタと美味しいパンのお店開いてくだされば、私通いますので♪

先日の鮭となすのパスタ、鮭が塩鮭さったので躊躇してますが、作ってみたい・・・。と思いつつも行動にうつせてません(>_<)
by 渚波 2008/04/12 09:32  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱり道具も欲しくなるでしょ~
卵焼き用は持ってますよ。
餃子を焼くときにも使ってます。
テフロン加工のです。
by kitpan55 2008/04/12 11:44  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

店を開く予定も、通販する予定もないですよw
やっぱり楽しむ程度が一番でしょ~

塩鮭でも最後に塩の量を調整すれば大丈夫だと思いますよ。
多分・・・w
by kitpan55 2008/04/12 11:52  URL [ 編集 ]

手早くならパスタが楽ですね♪

こんにちは!
パスタは本当にパパパッ♪て作るにはうってつけのいい食材ですよね♪私も電子レンジで茹でていることが多いです。(~_~;)
お友達が来ても~♪子どものお昼を作るにしても~パスタは大助かりです~♪しかも美味しいぃ~♪

うちはパスタやピッツァ、キッシュの類の登場回数が多いうちです~「おふくろの味」はこの3種だそうです~うちの息子は13歳です~。(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2009/06/08 12:43  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんばんは!
適当にパスタを作るのは大得意ですw
いろんな食材を使って適当にパスタを作ってしまうんですよね~
レンジでパスタを茹でると時間が計算しやすくなるので便利ですよね。

洋風な母親の味なんですね~
僕の母親の味は、唐揚げとか茄子の肉味噌和えとかだったりしますよ。
by kitpan55 2009/06/08 23:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
