SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

白ワインでワインの日!

10/3夕食
10/3の夕食です。

イカとキャベツのパスタ

ポトフ

・パンプキンスープ

・バゲット


ワインの日ということで頑張ってしまいました!

それほど手間が掛かっているわけではないんですけどね~

ちょっと食べすぎかな~とも思いますがw

イカとキャベツのパスタ

レシピは上のリンクを。

前に「開きイカ」というのが3枚で300円だったんで買ったんですが、

書いてある通り開いただけでした。。。。

急遽テレビで見た裏技を使ったところ、キレイに皮が取れました。

皮の面を酢に2~3分漬けるだけです。

洗い流せば味にも影響ありませんので、機会があればお試しください。

ポトフ

ポトフも上記リンクを見ていただければ。。。

と書きつつ、圧力鍋を使って煮込んだんですけどね。

塩・ブラックペッパー以外を圧力鍋に入れて、圧力が掛かったら15分煮込むだけです。

これだけで煮崩れせずに柔らかく煮込めますよ~

レシピの写真を今回の写真に取替えました。

バゲット

またまたバゲットを焼きました。

今回は焼成を10度落として焼いてみました。

少しだけにマシに焼けたような気がします。

クープナイフの切れが悪かったのが反省・・・・

次回は刃を替えてみます。

ワイン

今回も←の1本です。

あと赤とロゼが1本ずつ残っているので、次のワインを物色中です。

ボルドーワイン12本セット8000円ってのを見つけたんですが、

カード払いも着払いも出来ず、振込みのみだそうで。

う~ん、って感じですよね。どうしよ。。。


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:53 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

奇遇!

我が家も昨日ポトフだったんですよ~。

っていうか、これ先週のですね。

そして、今日はパスタとポトフとバゲット(の残りのプチパン)でした!これまた奇遇。

今からUPしようと思ってたのですが、先に美味しそうなこれを見てしまったので、UP迷います~。
by 渚波 2008/10/08 12:34  URL [ 編集 ]

ボルドー

美味しそうじゃないですかぁ。でも、ネットって安いですが、質が悪いこともありますよね…
私もガッカリしたことが…とあるDVDで。
今日の昼はセブンイレブンだったんですが、たらこスパゲッティにイカと水菜が入ってました。
これはレシピの参考になるな~と思いましたよ~
by 朋海 2008/10/08 20:07  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

そうなんですよ。
先週の夕食なんですよね。
でも奇遇ですね~

ポトフって簡単でおいしいですよね。

一人でバゲットを半分ぐらい食べたので食べすぎでしたw
by kitpan55 2008/10/08 21:02  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

レビューを見てみると、いいものとイマイチなものが混ざっているようです。
本はネットで買うことが多いですね~
探す手間が省けますから。

コンビニのものは買わないんですけど、
メニューは参考になりますよね。
イカと水菜か。
いいっすね~
by kitpan55 2008/10/08 21:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
