SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

火を使わず調理できた~

10/4夕食


・明太マヨネーズパスタ

ポトフ

ポテトサラダ


仕事の日だったにもかかわらず珍しく洋食でした。

といってもポトフとポテトサラダは作り置きのものですけどねw

この日は火を使って料理してないんですよね~

これもすごいでしょ!

明太マヨネーズパスタ

いつ買ったか分からない明太子が冷凍室で残っていたので使いましたw

パスタは←を使ったので火は使っていません。

これを使うと、湯が沸いてから8分とかなんですが、レンジに入れて11分と確実な時間が分かるので調理には便利なんですよね~

このパスタは簡単ですけど、レシピにしますので。


続いて10/5の夕食です。
10/5夕食

海苔雑炊

・モヤシ卵炒め

カクテキ


この日は普通に火を使いましたw

もちろんお手軽メニューですけどね。

カクテキはまだまだ余っています~

大根1/2本分ですからね。作ってしまえば格安ですよ!


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~。

明太子、うちの冷凍庫にも眠ってるわ~。早く消費しないとな。
レシピ、楽しみにしています。

大根、カクテキ良いですね~。
私は今朝、大根1本をゆず大根にしましたよ♪毎年何度か作ってポリポリ食べてます。

砂糖の量が半端じゃなくて・・・ドキッとします。興味あれば、私のフリーページにレシピかいてますので、のぞいてみてくださいね♪
by 渚波 2008/10/09 13:06  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

明太子って結構うまく隠れますよねw
レシピって言ってもかなり簡単なんですけどね。

柚子大根もおいしそうですね。
まずは柚子を買わないと・・・・

でもご飯に合いそうですよね。
止まらなくなりそ。
by kitpan55 2008/10/09 21:23  URL [ 編集 ]

このポトフも美味しそうだな

と、遅れて反応してみるw

パスタ、いいですね~
光熱費の節約にもなりますし。
思わずカートに入れたくなっちゃいました。
パスタ茹でてる間っていろいろできますよね~
サラダとかもう一品できますよね。
by 朋海 2008/10/10 05:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ゆっくりな反応ですねw

最近ではパスタが高いんですよね~
イオングループの値下げに期待しましょうか!

パスタ茹でている間にいろいろと作りますよ~
ちょっと焦ることもありますけどね。。
by kitpan55 2008/10/10 11:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
