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簡単! ピリ辛ナムル(レシピ)

ピリ辛ナムル


モヤシ一袋
青ネギ適量
コチュジャン小さじ1
醤油大さじ2
ゴマ油大さじ1
豆板醤小さじ1
白ごま大さじ1
砂糖大さじ1
塩少々
ブラックペッパー少々


1.モヤシの根を取る。

2.青ネギを小口切りにする。

3.熱湯でシャキっとした食感が残る程度にモヤシを茹でる。
茹であがれば冷水ですすぎ、水気を切り、塩をふって混ぜる。

4.コチュジャン・醤油・ゴマ油・豆板醤・白ごま・砂糖を混ぜ合わせる。

5.手順4にモヤシを和えて器に盛り、ブラックペッパーを振って青ネギを飾る。


本当に簡単な料理ですよね~

すぐに出来てしまいます。

出来れば食べる前に冷蔵庫で冷やしたほうがおいしいと思います。


  


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テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:00 |  中華・韓国(レシピ) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もやし

もやしも意外と栄養あるんですよね?
どっかで聞いたような…

ブラックペッパーも入ってるんですね~
冷やした方がおいしいんですか。
確かに味がしみる感じがしますね。
by 朋海 2008/10/12 05:46  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

カロリーが低くて栄養価が高いみたいですよ。
カリウムが多く含まれているようです。
値段も安いですしねw

コショウよりもブラックペッパーの方が合うと思いますよ。
冷やしたほうがいい感じでした。
多分w
by kitpan55 2008/10/12 10:52  URL [ 編集 ]
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1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
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