SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

休みの日の過ごし方(ほんの一例)

揚げ蕎麦のキノコあんかけ


懸賞に当たったものを使って料理してみました。

普通に作るのは面白くないので、ちょっと創作を。

こんなメニューもありそうですけどね。

「揚げ蕎麦のキノコあんかけ」です。

これはレシピとして書きますので。

これは昼食メニューです。

いつもの休みの日の昼食は、インスタントラーメンとか納豆ご飯とかだったりするんですけどねw

バゲット

またもやバゲットを焼きました。

う~ん、60点ぐらいというところでしょうか。

もう10度下げてみようかな~と思ってます。

ガスオーブンについてきたクッキングブックでは190度と書いてましたけど、

生地が大きいので220度で焼いてます。210度にしようかな~

やっぱりオーブンごとの違いが大きいですよね!


バジル

8月初めに植えたバジルがこんな感じになりました。

一番奥は鉢で買ったので、かなり成長しています。

芽が出なかったところは、後から種を植えなおしているので成長に差が出ていますね。

でも成長が遅いところは間引いていかないとダメかな~と思ってます。

挿し木できそうなぐらい茎が太くなったらのことかな???

ルッコラ

こちらもバジルと同じ日に栽培を始めたルッコラです。

結構育ってきたので、ちょっとずつ収穫できるかな???

プランターが3つだったんですが、この日はさらにプランターを3つ追加しましたw

ブロッコリー・水菜・ほうれん草の3つを新たに植えました。

うまく育ってくれると嬉しいな~


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:51 |  夕食メニュー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

インスタントラーメンとか納豆ご飯

なんかkitさんには似合わないですね…
でも親近感がわきました。
うちにもバジルの苗がポットのままあるんですよ。
土買って植えなきゃ…と思いつつ
土って重いですよね。
宅配してもらおうかなぁ。

名前はわからないんですが「サラダ菜セット」という栽培キットに
ルッコラらしきものも混ざってました。

これも成長したから植え替えなきゃ。

さらにブロッコリー・水菜・ほうれん草ですかぁ。
これらは秋が植えどきなんですか??
by 朋海 2008/10/14 05:23  URL [ 編集 ]

チヨへ

一度きりの人生で、
そんなくらだん書き込みってw
by kitpan55 2008/10/14 11:16  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

普通にインスタントラーメンや納豆ご飯を食べてますよ~
むしろ好きですもんw

土は重いですね~
20リットルの袋を自転車に乗せて帰りましたよw
宅配が無料ならいいですけどね。

水菜は年中大丈夫のようです。
ブロッコリーは夏向きだと思うんですが、簡単んだと聞いたので。
ルッコラも簡単ですよ~
by kitpan55 2008/10/14 11:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
