SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手抜き料理3日分

10/10夕食
10/10の夕食です。

・うどん

・ゴーヤと卵の炒め物

ポテトサラダ


ほとんど手間を掛けずに簡単に調理した3日分の料理です。

ポテトサラダを作ってから時間が経ったので、ちょっとだけ変な匂いがw

急いで食べました。

ゴーヤは以前に冷凍していたものですが、調理時は凍ったまま炒めます。

ちょっと歯ごたえはなくなりますけど、冷凍して十分使えそうです。


続いて10/11の夕食です。
10/11夕食

・雑炊

・冷奴

ポテトサラダ


この日はちょっとだけ変わった雑炊を作ってみました。

勘のいい人は分かるかも。。。

でも写真を見るとバレバレですよねw

手抜きも手抜きという食事でした。

ポテトサラダはこの日で食べきりました。


続いて10/12の夕食です。
10/12夕食

・蕎麦

・ゴーヤと卵の炒め物

・冷奴


さらに手抜きの日は続くんですよね。

麺類・雑炊などで毎日を回してそうな感じですよねw

これに麻婆豆腐とか餃子スープが絡んできたりするんですよね。

休みの日は頑張りますけどね。

たまにサボるけどw


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。

全然手抜きじゃないですよ。
雑炊の上に、お茶漬け??

どんな感じの味か気になります。

うどん、食べたくなってきました。今晩は、うどんにしようかな。
by 渚波 2008/10/15 13:57  URL [ 編集 ]

永谷園ですね

永谷園にしては、色が中華スープぽいですねぇ。
あっ!しょうゆとみりんを加えたとか?
手抜きの割には栄養バランスいいですよ。
ゴーヤや豆腐って体によさそうですもん。
by 朋海 2008/10/15 19:52  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

休日に比べると格段に手抜きですね。
一人分なら尚更のような気が。。。

お茶漬け??
バレバレでしたねw

うどん好きなんですよね~
なくなってもすぐに買ってきてしまいますw
by kitpan55 2008/10/15 20:25  URL [ 編集 ]

タイラノ清盛へ

タライが落ちてくるといいんじゃないかな。
by kitpan55 2008/10/15 20:25  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

うん。
どんどんバレバレw
そこまで書いたらダメじゃないですか~

惣菜とかを買わない点は頑張ってるな~と自画自賛ですw
一人ですしね。
by kitpan55 2008/10/15 20:27  URL [ 編集 ]

そうなんです

そうなんです。
まだパソコンの調子が悪いんです。
もう原因は判らないそうで…(>▽<)
ここに来るのに、クリックするのにメチャクチャな時間がかかってます。

ゴーヤ、まだ売ってるのかとびっくりしましたが
冷凍してあったんですね。
今も昔と変わらず手作りしてる様で
スバラシイです。
私も何とか時間をかけながらまたこちらにやってきますね!
by rose 2008/10/15 22:59  URL [ 編集 ]

roseさんへ

まだ調子が悪いままなんですね~
目先を変えて、FirefoxやOperaを使ってみるのはどうですか??
快適ですよ~
IEの呪縛から逃れたら。

ゴーヤは冷凍していてチョコチョコ使っています。
危うく忘れそうになってしまいますけどね。
すでに手作りが習慣になってしまったので苦はないんですよね。
マンネリ化してますけど。。。
by kitpan55 2008/10/15 23:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
