SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

定番メニューの夕食

10/16夕食
10/16の夕食です。

・うどん

・冷奴

・里芋の甘煮


定番メニューというか、要は手抜きですよねw

仕事の日はしょうがないな~と諦めています。

何かを作りたいというよりも、早く食べてゆっくりしたいというのが本音なので。。。

この日に作ったのはうどんだけなので、手抜き度アップですね。


1日飛んで10/18の夕食です。
10/18夕食

・麻婆豆腐

餃子スープ

・カッパサラダw


この日は2品作りましたけど、まあいつものメニューなので、やっぱり15分ぐらいじゃないかと。

餃子スープの材料を鍋に入れて煮込みながら放置して、麻婆豆腐を作りますから。

この日の餃子スープは、白菜・ニンジン・シイタケも入ってますので、豪華版??

味付けはいつも変わらないんですけどね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

15分の決めてはカッパサラダですねぇ。
カッパサラダって切っただけですよね。
うちも昨日餃子スープでした~それとかに玉。
なんか似てますね!
by 朋海 2008/10/22 12:46  URL [ 編集 ]

こんにちは~。

カッパサラダって、味付けは何なんでしょう?いつも何もかかってないんですが。やっぱマヨ?

山田屋さん、四国で行った事あります。なんか懐かしいな♪
by 渚波 2008/10/22 16:07  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

カッパサラダがミソですね~
切るだけですけど、いかに芸術的に切るかが問題ですw

お~ 餃子スープが食卓に並びましたか~
簡単でおいしいですよね~
by kitpan55 2008/10/22 23:31  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

カッパサラダはマヨネーズのみですよ~
それだけで十分なんですよ。

山田屋って有名なんですか??
写真の感じだけで選んだだけなんですよw
by kitpan55 2008/10/22 23:32  URL [ 編集 ]

No title

さ、さ、さ、さぶい!

暖かそうなものばかり並んでますねぇ、いいなぁ。
さむくなるとやっぱうどんデス!
うどんの温かさにはパスタは勝てないデス!

僕も今日はうどんでした。
釜揚げうどんみたいにして食べましたよ、3玉。


・・・うどんだけ。


麻婆豆腐とか餃子スープとか、里いもの煮たやつも食べたかったなぁw
by リカオー★ 2008/10/23 04:00  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

最近冷えてきましたよね~
パスタでは温かくならないでしょ~
うどんとか雑炊じゃないと。

うどん3玉??
よく食べるんですね~
3玉食べたらうどんだけで十分です。
バランスは悪いですけど。。。

里芋買ってきてくださいw
by kitpan55 2008/10/23 11:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
