SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

揚げ魚の中華あんかけ(レシピ)

揚げ魚の中華きのこあんかけ

2人分
白身魚2切れ
タマネギ1/2個
シメジ1パック
青ネギ適量
酒小さじ1
醤油大さじ1.5
オイスターソース大さじ1.5

コショウ少々
ゴマ油
鶏ガラスープ小さじ2
片栗粉適量

1.白身魚を一口大に切り、塩ひとつまみをふり、10分ほど置く。
切り身から水分が出ればキッチンペーパーでふく。

2.タマネギを薄切りにし、シメジの石づきを取って小房に分ける。

3.白身魚に酒をふり、片栗粉をまぶし、

4.揚げ油を高めの中温に熱し、色よくなるぐらいまで揚げる(2~3分)。

5.フライパンにゴマ油小さじ2を熱し、タマネギを炒め、油がまわればシメジを加え、塩コショウ少々をふる。

6.水200cc・鶏ガラスープ・しょうゆ・オイスターソースを加え、スープが温まれば揚げた白身魚を加える。

7.片栗粉小さじ1を同量の水で溶き、フライパンに回し入れる。
スープにとろみがつけば、ゴマ油小さじ1を加える。

8.器に盛り、小口切りにした青ネギを散らす。


これは本当にご飯に合う料理です。

出来ればタラを使ってください。

カラスカレイは小骨が多いので食べるのが面倒ですので。

半額シールが貼られたタラを買ってきましたw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 20:49 |  中華・韓国(レシピ) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

タラ

と言えば、鍋か、フライにして自家製タルタルソースつけるぐらいしか普段やらないのですが、
あんかけもやってみたいですね~

半額シール、大好きです!

それにしても、二つ前の日記、どうしても『魚いっぱい・・・・すきだ・・・・』に見えてしまいます。
ドキッとしますねw
by 朋海 2008/10/25 21:36  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

タラはこんな中華風でもおいいしですよ~
タルタルソースでもおいしそうですね!

半額シールはお買い得ですよね~

入力間違いかと思いましたよw
漢字にしたら良かったですかね??
by kitpan55 2008/10/25 23:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
