SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バゲットとベーグル焼き

パン2種類
10/21に焼きました。

バゲット

ベーグル

ランチパンを焼くには早いし、パンも焼きたいし・・・・ということで、

冷凍保存してても味があまり落ちないベーグルと、

特訓中のバゲットを焼きました。

バゲット

特訓再開から数本焼いたけど、あんまりいいのが焼けないっすね~

もう一度電気オーブンの方で焼いてみようかな??っと思ったりもしています。

電気オーブンの方でも変わらないとなると、オーブンの問題ではなくなるわけですよね。

成型などが失敗しているということになりますもんね。

う~む、味は問題ないのに。。。。

レーズンベーグル

レーズンベーグルと言っても、レーズンは少なめです。

冷凍していたレーズンの残りが少なかったので。。。

使い終わってから、に乗っている天然酵母を作ればよかったかな~と後悔してますw

でもこの本の手順って、レーズン酵母→ヨーグルト酵母→中種を作って、パン生地に使うんですよね。

その3手順が面倒だし・・・ 夏でも一次発酵に4~6時間掛かるみたいだし。。。 冬なんて・・・・


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:51 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あまねっちへ

マミって誰さ?
「デジカメの容量いっぱいになっててウケタ」の意味が分からん。
義務教育に戻れ~
by kitpan55 2008/10/27 00:39  URL [ 編集 ]

KAMIへ

ゆとり乙
by kitpan55 2008/10/27 00:41  URL [ 編集 ]

うむむ

このバゲットのどこに不満が?

クープの開きがイマイチとか?

一切れでいいから食べてみたいです~

ベーグルって冷凍保存しても味が落ちないんですね。

いいこと聞いたなぁ。
by 朋海 2008/10/27 05:44  URL [ 編集 ]

えええっ。

私なら小躍りしてるだろう、このバゲットのどこが???って感じですよ。

ベーグル、久しく作ってないので、食べたくなってきたな~。
by 渚波 2008/10/27 05:52  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

開きがイマイチで、生地がクラム(中身)がせりあがって来ないんですよね~
味はまったく問題ないのですが。。。

ベーグルは結構長い間放置していたことがありますがw
特に問題はないですよ~
by kitpan55 2008/10/27 11:00  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

写真で見ると比較的いい感じなんですよね。
でも実物はそれなりなんですよ。
また練習しないと。。。
by kitpan55 2008/10/27 11:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
