SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サッポロ一番みそラーメンを焼きそばに(レシピ)

味噌焼きそば

1人前
みそラーメン1袋
豚バラ適量
キャベツ適量
タマネギ適量
青ネギ適量
サラダ油大さじ1
酒小さじ2
塩コショウ少々

具材は全て適量で書いています。

1.タマネギを細切りにし、キャベツは食べやすい大きさに切る。

2.豚バラ肉も食べやすい大きさに刻む。

3.顆粒スープを70ccの湯で溶かしておく。

4.フライパンでサラダ油を熱し、豚バラ・タマネギを炒め、キャベツを加えて炒める。

5.酒・塩コショウを加える。

6.ほぐれる程度に麺を茹で、フライパンに移す。

7.麺に火が通れば、手順3を加えて混ぜ合わせる。

8.器に盛り、青ネギを散らす。


好みで付属の七味をかけて食べてください。

味噌の味がしっかりとしていておいしいですよ~

これは絶対アリな食べ方だと思います。

ご飯に合いそうだな~と思うのは、大阪人特有でしょうか???


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 21:37 |  インスタントラーメン |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわっ!

おいしそう!

これはアリでしょう。

みそ味ですか~

普通にラーメンとして食べるより絶対においしいと思います。

休日のお昼なんかにグッドですね。
by 朋海 2008/10/31 02:57  URL [ 編集 ]

No title


これ、おいしそうだ!
こういうの好きデスよ。

味が濃くてしっかりしてそうデス。
サッポロ一番味噌ラーメンは常備品のため、これはすぐ作れます。

おむすび山のおにぎり(おむすびではない)といっしょに食べたいデスねぇ。
ちょっと風邪気味が続いているのでこの七味の辛さがいいかもしれないデス。

明日はこれだなw


by リカオー★ 2008/10/31 02:57  URL [ 編集 ]

No title


 ↑

・・・秒差で負けた?
この微妙さが微妙に悔しい気持ちw

こんなのは初めてだなぁ。



 
by リカオー★ 2008/10/31 03:01  URL [ 編集 ]

はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
by 新川すぐる 2008/10/31 08:38  URL [ 編集 ]

おはようございます~。

わ~い!正解だわ。

七味がかかってるので、わかったんですよね(*^_^*)

嬉しいな~。
うちにも味噌がありますが・・・。
手抜きの時はとことん手抜きしたいので、多分これはしないな。

ネギやキャベツを手でちぎるオンナですから・・・。
by 渚波 2008/10/31 08:44  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

久しぶりに食べたんですけど、おいしかったですよ~
全然ありですよね。

確かにラーメンで食べるよりもおいしかったです!
ラーメンで食べる方が楽ですけどね~
面倒じゃないときにどうぞ~
by kitpan55 2008/10/31 08:55  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

こういうのは考えるの食べるのも好きですね~
いろいろとアイデアを絞り出さないとダメですね!

味が濃くて味噌風味がおいしいんですよね~
袋物は常備してますよね。

風邪のときは七味は控えましょう。
胃が弱っているので荒れますよ~
風邪のときは海苔雑炊ですよ!
by kitpan55 2008/10/31 09:06  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ その2

13秒差だったようですよw
夜は早く寝てくださいよ~

何県か判明しましたよ~w
by kitpan55 2008/10/31 09:09  URL [ 編集 ]

暴走へ

アフォ~
放火するなら一人で死ね!
by kitpan55 2008/10/31 09:10  URL [ 編集 ]

新川すぐるへ

新川すぐる+"いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください"
で592件ヒット@Google
ごくろ~
by kitpan55 2008/10/31 09:11  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

当たりでしたね~
七味で当てるとは恐るべし。。。

こんな風に調理するのは滅多にないですよ。
やっぱり手抜きしたいのが基本ですからね。

ネギは・・・絶対に包丁使いますね~
by kitpan55 2008/10/31 09:13  URL [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶりですね。
すっかり寒くなって・・・私は冬眠の季節が到来です。

インスタントラ-メンがここまで変わるとは!
ウチが買うのは年に1回位 焼きそばUFOだけです。

七味がいい感じです~~♪
by あお坊主 2008/10/31 09:47  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

お久しぶりでございます。
今のマンションは7階になったので、結構寒いです。。。

インスタントラーメンもアイデア次第でいろいろと変わりますよ~
アイデア待ちですけどねw

そうなんです!七味がいいんですよ~
by kitpan55 2008/10/31 11:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
