SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中華っぽい夕食2日分

10/25夕食
10/25の夕食です。

・チャーハン

・モヤシとゴーヤの炒め物

・サラダ


仕事がある日は、冷蔵庫にあるものなどを駆使して簡単に夕食をすませてしまいます。

チャーハンを作るのって、専念しないと作るのが面倒なんですけど、ごまかしながら作りました。

チャーハンの野沢菜茶漬けの素を加えたら、味が濃すぎたw

もうちょっと味付けを薄くすればおいしかったかもな~


続いて10/26の夕食です。
10/26夕食

・麻婆豆腐

餃子スープ

・サラダ

・大根の漬け物


どちらも定番というか、考えるのが面倒なときの2品ですよね。

これにご飯半膳分なので食べすぎかな~とも思います。

まあ、たまに食べ過ぎても気にしないようにしていますw

大根の漬物

結構簡単に作れる大根の漬け物を作ってみました。

これはレシピにするのでお楽しみを~

鰹節は色合いを良くするためというか、白いものだけだとピントが合いにくいので調整のためでしたw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~。

どれもこれも美味しそうですね。
バランスよい食事で感心します。

大根のお漬物さっぱりしてそうですね~。私のゆず大根は美味しいんですが、結構濃い味なんですよね。

レシピ楽しみにしています。
by 渚波 2008/10/30 20:42  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

バランスがいいというよりも、野菜がいっぱいなんですよね~
野菜の割合が6ぐらいですから。

大根の漬け物はあっさりですね。
シンプルな味付けですので。

レシピは明日の夜じゃないかと。。。
by kitpan55 2008/10/30 23:26  URL [ 編集 ]

大根のつけもの

かつおぶしとトウガラシが彩りをそえてますね~

今日うちはマーボー豆腐の予定です。

サラダはレタスときゅうりですね?

ベランダのルッコラ(だと思う、サラダ菜のようなサンチュのような葉っぱ)が育ったので今日にでもサラダにしてみようと思ってます。
by 朋海 2008/10/31 03:01  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

鰹節と鷹の爪はホントに写真のためだけなんですよね~
安いデジカメなんで。。。

サラダ菜とキュウリですよ~
ポテトサラダを作るのが面倒だったのでw

安全な自家栽培の野菜が食べられるってうれしいですよね。
堪能してください~
by kitpan55 2008/10/31 08:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
