SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチパンとバゲット

パン
10/27に焼きました。

バゲット

コーンマヨネーズパン

包まないクリームパン

コロコロチーズパン

・ロールパン

・揚げないカレーパン


この日もいろいろと焼きましたよ~

相変わらずバゲットも頑張っています。

今回のバゲットはちょっと進展したかな~と思います。

バゲット

2種類の成型を試し、左側は従来の成型で、右側が基本的な成型で作ってみました。

左側はそこそこの開きで、右側のほうがよく開いてますね。

ということは、成型時に生地の絞りが足りなかったというか、芯がうまく作れてなかったということですね。

それとクープの入れ方が斜めになっていたということかな?

今回は350gの粉を捏ねてみました。最近はもっぱら手捏ねです。

バゲットのアップ

ちょっとアップにしてみました。

こんな感じで繭が孵化するように、中からせり出してこないとダメなんですよね~

あとはスチームの入れ方に工夫がいるかな~と思います。

右側のバゲットが75点で、左側が50点というところでしょうか。

チーズパン

久しぶりにキレイに焼きあがったチーズパンです。

ハサミの入れ加減でうまく焼きあがらないんですよね~

大胆にハサミを入れるのがコツですかね。

テカテカな焼き上がりも満足です。

揚げないカレーパン

パン焼き用に小さなタッパーに入れていたカレーが少なすぎたようです。。。

2つ作ろうと思っていたのに、1つ分にも足りませんでした。

コーンマヨネーズ用のコーンを乗せてみましたけど、誤魔化せてもないですねw

出来上がりはいい感じだったというのに。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:53 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パン屋さん!

ほ~んと!
パン作り、みるみる上達してますよねー。いつ見ても感心しちゃう。チーズパンのつやつや具合に誘惑されてる、昼ごはん前です~♪
by mekabusan 2008/10/31 14:06  URL [ 編集 ]

◆高島彩 年内結婚?!ネットで話題の流出DVD映像!

フジ高島彩ニャンニャン流出DVD映像!


ゆず北川悠仁と交際しているフジアナウンサー高島彩。関係者によると年内結婚がウワサされているが・・・


http://ayapandayuzu.blogspot.com/




ネットではここ最近、以前流出したハ×撮り映像が話題となっている。



http://ayapandayuzu.blogspot.com/




結婚に影響が出なければ良いが・・・

mekabusanさんへ

逆に焼かないと上達しないですからね~
その辺りは料理と同じですよ。

遅い昼食なんですね!
by kitpan55 2008/10/31 23:11  URL [ 編集 ]

バカへ

人のことを書く前に、
自分のことを恥じろ!
by kitpan55 2008/10/31 23:11  URL [ 編集 ]

75点ってw

自分に厳しい方ですネ

私には100点に見えますよ~

50点のバゲット、私に下さいな。
by 朋海 2008/11/01 07:21  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

自分には厳しいんですよ~
75点もあげすぎかな??って思ってますのでw

実物はもうちょっと見た目が悪いんですよ~
by kitpan55 2008/11/01 10:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
