SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチパンをいろいろと

11/2パン
11/2に焼きました。

・揚げないカレーパン

コーンマヨネーズパン

コロコロチーズパン

・ロールパン

・フィローネ


この日もいろいろとパンを焼きましたよ~

いつもと代わり映えがしないパンばっかりですけどね。

コスト的にはコーンマヨネーズパンが一番お得かな~ということで。

揚げないカレーパン

揚げないカレーパンも満足できる形に焼きあがりましたよ~

いい出来になったので、やっとレシピが書けます。

と言っても簡単なんですけどね。

ロールパン

見事なロールパンのクープですw

生地を締めすぎたので、表面を突き破ってしまったんですよね。

これがクープということなんですよね。

バゲットもしっかりと生地を締めないと、こんな風には開かないと。

フィローネ

最近、スターバックスが商品化したフィローネです。

もちろんスターバックスのフィローネを食べたことはありませんw

レシピも当然知りませんw

ネットで探しても見つかりませんでした。日本語のページは。

イタリア語のページ? 読めませんし、分量の単位が分かりません!

1カップって日本と欧米では違うんですよね。

適当に作ってみましたが、この日の出来は50点という感じでした。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

フィローネ?

私もスタバ行かないから知りませんね~
イタリアのパンなんですね。
よく適当に作って成功しましたね。

大根の漬物は、きっとさんのとは似てもにつかない見た目に…
昆布を細ぎりにして入れたので。
昆布入れすぎたのか、ねばねばしてめかぶみたいでした。
大根の存在感なしw
by 朋海 2008/11/05 12:28  URL [ 編集 ]

No title

フィローネ?
どんな生地なのかしら?
私も最近スタバに行ってないので
ぜんぜん知りませんでした。

何見て作ったのか、気になる~~。
by mekabusan 2008/11/05 14:28  URL [ 編集 ]

No title

おぉ!!スタバのフィローネ、発売前の試食イベント行きましたよ~!(ブログにアップしてあります~)めちゃウマ、だったんです!けど、かな~り水分多くて作るの難しそうでしたよ~。皮はパリっと中は驚きのフワモチっと、でした。あ~、これ、自分で作ると・・・あぁ、私の場合単なるコッペパンになりそうで・・・(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2008/11/05 14:43  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

スタバは行かないんですね~
基本的な決まりさえ踏んでおけば何とか形にはなるもんですよ。

ありゃ~ 違う感じになりましたか~
ネバネバしていて、大根が柔らかくなっているのもおいしそうじゃないですか。
カブの代用みたいな感じで。
by kitpan55 2008/11/05 21:20  URL [ 編集 ]

mekabusanさんへ

スタバのフィローネは知らないんですw
僕も行かないんですけど、テレビでたまたま見かけたんですよ。

パンの情報はセモリナ粉を使うことしか分からなかったので、あとは適当にw
by kitpan55 2008/11/05 21:26  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

発売前に食べたんですか~
その食感を聞くと、僕の記憶にあるパンと一致しますね。
スタバ製じゃないですけどw

たしかに水分が多いですよね。
しばらくしたらレシピをアップしますので。
by kitpan55 2008/11/05 21:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
