SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フィローネでワインを

11/3夕食
11/3の夕食です。

・イワシと小松菜のトマトパスタ

・フィローネサンド

ジャガイモとニンジンのガレット

週一ワインの日だったんですが、パンを2種類作ったという言い訳で、ちょっとだけ頑張った程度ですw

やっぱりフィローネはサンドだな~と思ったので、1品として数えました。

イワシと小松菜のパスタ

イワシと言っても、オイルサーディンを使っているので捌いているわけではありません。

小松菜も入れて作ったらグダグダな仕上がりになってしまいましたね~

パスタはリングイネを使っています。

業務スーパーで500g200円以下で売っていたので、思わず買ってしまいました。

モロッコ産でしたけどねw

イタリアに近いからいいかと。。。

フィローネサンド

フィローネサンドと言っても、スタバのように豪華ではないんですけどねw

サラダ菜を敷いて、カリカリに炒めたベーコンを乗せ、マヨネーズたっぷり(基本)です。

簡単なんですけど、パンがおいしいので満足ですよね。

フィローネのレシピの準備をしていたんですけど、ちょっと公開は延期します。

フィローネのことを調べているとオリーブオイルは使わないみたいなので。

分量は全然分からないのでやっぱり適当にw

スタバでは全粒粉を使っているみたいですね。

全粒粉はどうしよ・・・・

ジャガイモとニンジンのガレット

ジャガイモとニンジンを使ってガレットを作ってみました。

作り方は上記のリンクと同じですけど、うまく固まりませんでした。。

やっぱりニンジンはジャガイモのようにデンプンたっぷりではなかったようです。

焦げてしまっているし。。。

ワイン

ワインは←この3本目です。

やっぱり1ヶ月4本ペースぐらいなので3ヶ月は持ちそうですね。

そういえば今月はボジョレーヌーボーの解禁でしたね。

多分買わないと思いますけどねw

一応、懸賞にあれば申し込むと思いますけどね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:01 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今日はしっかり署名を

フィローネサンドイッチ美味しそう!
スタバより絶対美味しいですよぉ。
すべて手作りですもん!
ワインに合いそうですね。
ボージョレーヌーボーって美味しいのかな?
by 朋海 2008/11/07 12:22  URL [ 編集 ]

しっかり朋海さんへ

挟んでいるものはチープですけど、
絶対負けていないと思いますよ~
多分・・・・
完全手作りですからね。

ボージョレーってどうなんでしょうね。
毎年おいしいとか聞きますけども。。。
by kitpan55 2008/11/07 23:38  URL [ 編集 ]

No title

パソコンで見ると
さすがに違いますね~

イワシと小松菜のトマトパスタ美味しそう。
あの、きしめんみたいなパスタ、好きなんですよ~
リングイネっていうんですね。
オイルサーディンもリングイネも円高の影響で安いんでしょうかね?
by 朋海 2008/11/08 06:54  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱり携帯の写真だと小さいですよね~
キャベツが餃子に見えますからw

きしめんみたいなパスタはフェットチーネですね。
リングイネはスパゲッティよりも、ちょっと太めなんです。
カッペリーニ→スパゲッティーニ→スパゲッティ→リングイネ→タリアテッレ→フェットチーネの順に太くなっていくような感じだったと・・・・w
by kitpan55 2008/11/08 10:38  URL [ 編集 ]

美味しそう~♪

ワインの日はホントご一緒したいわ~と思うほどです(*^_^*)

手が込んでますね。

ボジョレー、生協さんで注文しました。一応毎年飲んでるんで。
結構あとに届くので、待ちきれずに商店街の酒屋で買うかも知れませんが・・・。
by 渚波 2008/11/08 13:10  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

あんまり手はかけてないんですよ~
パスタはいつも適当に作ってますしw

ガレットが一番手が掛かったかも。。。

すでにボジョレーを注文したんですね。
懸賞が当たればいいな~と思ってます。
当たらないでしょうけども。。
機会があれば飲んでみます。
by kitpan55 2008/11/08 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
