SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワインと合いそうな夕食なのに・・・・

11/6夕食
11/6の夕食です。

ペンネアラビアータ

・フィローネサンドとバゲットサンド

・サラダ


この日もバゲットとフィローネを焼きました。

う~ん・・・と言った感じですね~

ワインの日ではないので、このメニューに・・・・・麦茶ですw

ペンネアラビアータ

上記リンクのレシピに小松菜を加えてみました。

相変わらず小松菜を加えるとグダグダな仕上がりになるんですよね~

彩りがよくなるはずなんですけどね。

まあ盛りつけの問題だとは思いますけどねw


サンドイッチ

バゲットとフィローネはサンドにしました。

挟んでいるものは大したことがないんですけどね~

パンがおいしければ、中は何でもいいんですよ!

と言ってみたりしますw

パン

バゲットの仕上がりはイマイチですよね~

電気オーブンのときだとまったく問題ないんですけどね。

同じ分量で生地を作って、同じように成型して、同じようにクープを入れ・・・・・

スチームかな???

ガスオーブンのときは、薄いレンガを焼いて水をかけているんですけどね。

もうちょっとスチームの入れ方を考えてみます。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ペンネ~!!ちょうど我が家も昨日ペンネを買ってきたところ!(つい産地が気になってみちゃいました・・・笑)
フィローネ、美味しそうですね~!いいないいなぁ~。本場のは超ドデカいんですよね~、確か。・・ん?違ったかなぁ。
このメニューで“麦茶”に思わずププっ・・・(笑)いえいえ、かなり好感度大です!
by 桃ももピーチ♪ 2008/11/09 21:54  URL [ 編集 ]

確かに??

このメニューにワインはいいですよね。
ワインの日以外は飲まないんでしたっけ?
コーヒーとか紅茶でもいいなあ~
こんな夕食食べてみたいな~
我が家では夕食にパンや麺類はできないので…
フィローネサンドとバゲットサンド、どちらもきれいに焼けていますね。
ガスオーブンも慣れるまでちょっと難しいところもあるでしょうね。
がんばってくださ~い!楽しみにしています。
by 秋桜 2008/11/09 22:37  URL [ 編集 ]

No title



>フィローネ
なるほど、焼き芋をパンで包んでいるのか~・・・
・・・本気にするからw

>スタバ
徳島にはないんデスよねぇ・・・








虚しさを空白で表してみました。

by リカオー★ 2008/11/09 23:01  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ペンネは少量で腹持ちがいいので経済的ですよね~
どこ産でした???

フィローネのレシピはもうちょっと待ってくださいね。
明日焼くために仕込み+冷蔵発酵の予定です。

基本は麦茶で夕食ですもん。
飲んだくれにはなりませんw
by kitpan55 2008/11/10 00:27  URL [ 編集 ]

秋桜さんへ

やっぱりワインですよね~
寝る前には飲んでいるんですよ。
風呂に入ると目が覚めてしまうので。

麺類はダメでしたよね。
パンもダメですか。。。

バゲットの焼きは自分的にはイマイチなんですよね~
やっぱりオーブンが変わると難しいですよね~
by kitpan55 2008/11/10 00:29  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

焼き芋の代わりにジャガバタで包んでもOKですよ~w
本気にしてください。

スタバがなくも大丈夫ですよ~
大阪にスタバはたくさんあっても、この2~3年で2回ぐらいしか行ってないですからw

基本的に外食は居酒屋ですからw
by kitpan55 2008/11/10 00:31  URL [ 編集 ]

フィローネに

はさんであるのは、ベーコンですよね?

食べるとベーコンエピみたいな味がするんだろうなぁ。

ベーコンエピ大好きです!

バゲットにはさんだのは卵ですね。

どちらもちょこっと顔を出してますね。
by 朋海 2008/11/10 05:05  URL [ 編集 ]

美味しそうです。

これでワインを飲まないで頑張れるkitさんがすごいです。
私なら飲むな~(*^_^*)

美味しそうだわ~。
スタバ、私もあんまり行った事ないので、今度のぞいてみようかしら。
by 渚波 2008/11/10 08:50  URL [ 編集 ]

ぽとろへ

(σ・∀・)σバカ見っけ!
by kitpan55 2008/11/10 10:52  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

挟んでいるのはベーコンと卵ですよ~
生ハムとか挟むとおいしいんでしょうけどね。

パンがおいしければ、中身は何でもいいんですよw
割合的にはサラダ菜の方が多いんですよw
by kitpan55 2008/11/10 10:53  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

さすがに休みの度にワインを飲むわけにもいかないので。。
フィオーレを食べてみたいだけのためのメニューですから。

スタバは駅前にあるんですけどね。
入ろうと思ったこともないですw
by kitpan55 2008/11/10 10:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
