SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまたバゲットとフィローネ焼き

パン


バゲット

・フィローネ


またまたこの組み合わせで焼いてしまいました。

最近は、フィローネとバゲットのサンドを昼用に持っていくことが多いです。

どちらもバターを使わないので、気持ち程度の節約になってたりして。

バゲット

上の写真は、ガスオーブンで焼いたものですけど、なぜ↑こんな風に開かないのか??

やっぱり温度が高いのかな~と思いつつ、スチームで入れる水の量を増やしてみましたが変わりませんでした。

今度はスチームの量を増やしつつ、温度を落としてみよう~っと。

バゲット以外はまったく問題なく焼けているんですけどね。

カンパーニュはガスオーブンで挑戦していませんけども。。。

フィローネ

またまたフィローネを焼いてしまいましたよ。。

今回は、スタバ風に全粒粉を入れてみました。

生地の配合も、ちょっと変えてみましたけども、かなりいい感じになりましたよ。

焼いて30分後ぐらいに食べたんですが、

クラスト(皮)はパリっとしていて、クラム(中身)はフワフワでもなく、モチモチでもない、フワモチという感じです。

これでやっとレシピがアップ出来ますよ~~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:00 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは。

なんででしょうね?
ファンが強くて乾燥するのかな?
温度が高いのかな?

でもこれでもう少しバゲットの画像が見れそうデスね。
(喜んではイケナイけど)

フィローネのレシピ、期待しています、キットさん。

『ヒットマン』、見ました?
DVD借りてきて見たんデスが、かなりいいデス。
人気ゲームからの作品デスが、知らなくても楽しめます。
制作が、リュック・ ベッソンで主役が誰だっけ・・・ダイ・ハードの悪役デスw
『トランスポーター』も好きだなぁ。
ホントにあの車さばきはホレるw

気分転換にいいですよ、おすすめデス。





by リカオー★ 2008/11/13 00:29  URL [ 編集 ]

おっ!

フィローネが完成しましたか。
全柳子…このケータイバカだなぁ、全粒粉を入れるのがポイントだったんですね~
by 朋海 2008/11/13 08:17  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

なぜなんでしょうね~
オーブンに入れてから3分放置するんですけど、その間にファンは回ってませんね。
ガスオーブンなので、開けて温度が下がってから戻るまでの時間が早いのではないかと。
結果温度が高いのかな~と。

リュック・ベッソンの映画は面白いですよね~
トランスポーターも好きですけど、タクシーも好きですね。
あのバカっぽさがw
機会があれば見てみます。
by kitpan55 2008/11/13 11:52  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

フィローネ完成じゃないかと。
バゲットの完成はマダですけどw

全粒粉は「ぜんりゅうふん」と読むんですが、携帯でもパソコンでも一発変換は無理ですよ~
by kitpan55 2008/11/13 11:54  URL [ 編集 ]

あれぇ

リュック・ベッソンで盛り上がってますね~
わたしも好きなんですよ、リュック・ベッソン。
いちばんはレオンですがタクシーも好きですね。
他にもいろいろあるのか。今度チェックしよ。
by 朋海 2008/11/13 19:21  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

朋海さんもリュック・ベッソンが好きなんですね~
レオンならDVD持ってますよ。
かなり前に買ったものですけどね。
タクシーも持ってます。
こちらは・・・・
by kitpan55 2008/11/14 11:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
