SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチパンをいろいろと

4/13に焼いたパン
4/13に焼いたパンです。

・お好み焼きパン

・クリームパン&チーズパン

・ツナパン

・ソーセージパン


これと冷凍してあるベーグルを持って行けば、4日分ぐらいにはなるかな~と。

朝・昼はパンを食べていることがほとんどです。

朝はご飯の時もあるんですけどね。
お好み焼きパン

どこかのサイトで見掛けたお好み焼きパンです。

ベーコン・桜エビ・マヨネーズ・お好み焼きソースを乗せて焼いてます。

焼き上がれば青海苔を。

ソースは少量じゃないと塩辛くなってしまいますので。


チーズパン&クリームパン

どれがクリームで、どれがチーズか分かりませんよね。

右奥2個がチーズパンです。

真ん中に薄い線を入れておきました。

カスタードはこの本を見て作りました。

湯煎ではなくレンジ加熱ですけどね。加熱が長すぎてちょっと固くなってしまいましたw

ツナパン

ツナパンは、ごく普通にツナを乗せて、マヨネーズをかけて焼いてます。

マヨネーズが溶けて分からなくなってますけどね・・・・

ソーセージパン

ソーセージパンは、ソーセージに生地を巻くよりも、こうやって焼いたほうがおいしそうですよね。

これでレシピを書こうっと~

でも成型時の写真を撮ってなかったりするんですよね。。。



某ブログに告知したので、ブログのタイトルも変えてみましたw センスなしw




関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  パン焼き |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

このタイトル

わたしは好きですよ。
お好み焼きパンが未知の味なんで食べてみたいですね。
カスタードもいまや電子レンジで作れるんですね。
むかしは鍋でぐつぐつ煮たんですけどねw
by 朋海 2008/04/16 14:17  URL [ 編集 ]

いいですね

お好み焼きをパンにって発想、良いですね♪

ソーセージはまきつけるよりこちらの方が私も好きです(*^_^*)

楽なんでいつも巻きつけてしまいますが・・・。
by 渚波 2008/04/16 14:31  URL [ 編集 ]

追加です

先ほど、師匠のブログをご紹介させていただきました。

主婦連合が見に来る予定です。

大人しくしておくように言ってありますので・・・。

これからもヨロシクお願いします。
by 渚波 2008/04/16 14:47  URL [ 編集 ]

No title

 カスタードまで手作り!!やはりプロだわぁ~♪
チーズはそのままゴロンと?私はよくクリームチーズごろんと(切りっ放しで四角いまま)入れちゃいます。
 米より強力粉のが減り、早そうですね~。
by 桃ももピーチ♪ 2008/04/16 20:43  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

タイトルがいい感じなんですか?
何も考えてなかったんですがw

本には湯煎での作り方が書いてありました。
レンジだと4分ぐらいで出来てしまうんですよね。
手抜きですw
by kitpan55 2008/04/16 20:51  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ちょっと焼いたソースがいい感じなんですよ。
桜エビも。

ソーセージパンは焼き上がったらこんな感じになったんですよ。
いい意味で予想外でしたw
by kitpan55 2008/04/16 20:54  URL [ 編集 ]

さらに渚波さんへ

紹介ありがとうございます~

期待のしすぎは禁物!っと言っていただけましたか??

ちょっと不安ですよ・・・
by kitpan55 2008/04/16 20:55  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

決してプロでは (^_^;
レンジで加熱するだけなんで。。。
途中で混ぜますけど。

う~ん、米も強力粉もいい勝負だと思いますよ~
多分・・・
by kitpan55 2008/04/16 21:01  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうですね~。
「4日分位にはなるかな~」で
ちょっと質問。
こういうお惣菜パンって翌日位には
食べきっちゃわないといけない気がしてたんですが
それ位持たせる方法?ってあるんですか?

あと、kitさんのこのブログ何だか
私のパソコンだけかもしれませんが
重くて?開かないんですよぉv-7
ココ何日かですけど…
開かないしコメント欄も出せなくて苦労してます。
他のfc2のブログは見られますが…
ので、次またいつコメント入るか
判りませんが
直る事を祈りつつ…
by rose 2008/04/17 16:52  URL [ 編集 ]

roseさんへ

やっぱり早く食べるに越したことはないですよ。
風味が落ちますもんね。
ベーグルは冷凍させますが、他のものはビニールでしっかりと結んで冷蔵庫に入れてるだけなんです。

ページが重いですか??
一覧で表示させる日記を5から3に変更しましたけど、どうでしょうか??
by kitpan55 2008/04/17 19:37  URL [ 編集 ]

はじめまして

先日、ご紹介賜りました主婦連合のイチミです。
大丈夫です。暴れたりしません。そーっと見て勉強します。今は、勉強と言うより、涎垂らしてますけど。
by チビママ 2008/04/23 17:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
