SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豆腐があるのに麻婆茄子

11/16夕食
11/16の夕食です。

麻婆茄子

餃子スープ

・冷奴


豆腐があるのに、あえて麻婆茄子にしてしまいました。

豆腐の賞味期限が切れていたからなんですね~

自分で放置した賞味期限は許せるという傲慢・・・・って人がほとんどですよねw

賞味期限が1~2日過ぎたところで大丈夫なものは大丈夫ですもんね。

弁当とかは怖いけど。。。

麻婆茄子

ちょっと黒い気がする麻婆茄子ですよね。

テンメンジャンが切れていたので、コチュジャンを代わりに使いました。

多少味が変わってもおいしければいいか~と。

麻婆茄子も餃子スープも上記リンクと同じような感じで作ります。

応用こそが料理上達の近道ですもんね!とか言ってみたりしてw



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:53 |  夕食メニュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

賞味期限って保険かけて短めに設定してあるから、1~2日は大丈夫ですよね?

豆腐があるのに、あえての麻婆茄子、ナイスです。

餃子スープ、野菜たっぷりですね~
餃子が隠れてるしw
by 朋海 2008/11/20 12:55  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

2日ぐらいは過ぎてましたw
3パック100円なので、つい買ってしまうんですよね~

茄子も傷みが早いので結構使うのに困るんですよね。
本気を出せば使いきれるんですけどねw

野菜スープin餃子って感じでしたか。。。
by kitpan55 2008/11/20 23:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
