SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豚キャベツフライ(レシピ)

豚キャベツフライ

4人分
豚バラ肉150g
キャベツ250g
小麦粉大さじ5
卵1個
塩コショウ少々
パン粉 適量
トンカツソース適量
マヨネーズ適量
揚げ油適量

1.キャベツを1cm角に切る。

2.豚バラ肉をキャベツと同じような大きさに切る。

3.ボールにキャベツ・豚バラを混ぜ、小麦粉・塩コショウ・水大さじ5を加え、しっかりと混ぜ合わせる。
豚キャベツフライ手順1

4.4等分に分け、ラップなどの上に1つ分を固めるように置く。
豚キャベツフライ手順2

5.冷凍庫で1時間ほど冷やす。

6.溶き卵につけ、パン粉を全体にまぶし、再び冷凍庫で1時間ほど冷やす。

7.低めに揚げ油を熱し、茶色になるまで揚げる。

8.皿に移し、トンカツソース・マヨネーズをかける。
豚キャベツフライ

ほとんど中身はお好み焼きですよね。

青海苔をふりかけてもおいしいですよ~

柔らかいと衣をつけるのが難しいので、しっかりと冷凍室で冷やしてください。

スーパーの惣菜メニューを真似てみました。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  和食(レシピ) |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

スーパーの惣菜ですか、よく思い付くなぁ、というか余り物をカツにした感じですね。

冷凍するのがポイントですねぇ。

今度は空気の読めない行き遅れw
by 朋海 2008/11/24 07:10  URL [ 編集 ]

小鳥のピーちゃんへ

週末じゃないけど、祭日やけど・・・
バカ?
答えなくてもいいよ。分かってるからw
by kitpan55 2008/11/24 11:06  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

余り物を有効活用したって感じなんでしょうね。
冷凍しないと衣をつけるのは難しいです。
ちょっと柔らかいので。

僕も行き遅れw
by kitpan55 2008/11/24 11:07  URL [ 編集 ]

ありがとう!ヤれましたww


素人の女の子と普通にヤレましたww
ありがとうございました!!

しかも、女子○生!!!!

http://18erosta.net/se1001/utxel/
by 亀きち 2008/11/26 23:27  URL [ 編集 ]

アホコメント2件へ

pl067.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
もうウザいからホスト名を晒す!
by kitpan55 2008/11/26 23:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
