SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりの惣菜パン

11/24パン
11/24に焼きました。

コーンマヨネーズパン

コロコロチーズパン

揚げないカレーパン

ピザパン

・ソーセージパン

・ロールパン


本当に久しぶりに惣菜パンを焼いたと思います。

最近は、バゲットやフィローネを作っていることが多かったので。

少しずつたくさんの種類を焼いてみました。

11/24パン1

揚げないカレーパンに、サラダ油を吸わせたパン粉を乗せてみました。

もうちょっと焼いたほうが良かったみたいですねw

1個だけ焼いたロールパンはいい感じに焼きあがったようです。

照りもピカピカですよね~

11/24パン3

ソーセージパンもケチャップがいい感じですよね。

焼き始めてから3分後にオーブンを開けてケチャップをかけています。

最初からケチャップをかけてしまうと、焼けすぎてしっとり感がなくなってしまうんですよね。

これは本に載っていたままの作り方なのでレシピには書きませんけどね。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:07 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

揚げないカレーパン、美味しそう!
こういうのが市販されてたら絶対買います!
揚げてるとカロリー高そうですもん。
by 朋海 2008/11/27 18:10  URL [ 編集 ]

No title

やはりこの照りと形成、すごいですね~。ほんと実は本職なんじゃないかって思いますもん。
個人パン宅配便、したら人気店になりそう~。
by 桃ももピーチ♪ 2008/11/28 00:06  URL [ 編集 ]

おはようございます。

パンにパン粉ってすごいアイデアですね!!考え付かないっす。
さすがっす。

どれもこれもホント美味しそう~♪ここで見るとパン食べたくなるんだよな~。

でも私が作ってたら絶対子ども達が「キャラメルしか食べないで」なんて圧力をかけてくるんだよな~(^_^;)

色々挑戦したいお年頃なのに。
by 渚波 2008/11/28 07:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

揚げてないカレーパンでサクサク感を出そうかな~と思ったら、こんな感じになりました。
揚げるとカロリーが高くなりますよね。
こんなカレーパンは売ってないんでしょうね~
by kitpan55 2008/11/28 10:39  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

照りに関しては、いつもの太陽光マジックですよw
商売にはしませんよ~
仕事を辞めないとダメじゃないですか。。。
by kitpan55 2008/11/28 10:43  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

おはようございます!

もうちょっと温度を落として長時間焼けばサクサクっとしたかもしれませんね。
パスタにパン粉のローストを乗せるのと同じ発想です。

お子さんがいると、甘いパンばっかりになるんですね~
いろいろと挑戦したいパンは多いですよね。
by kitpan55 2008/11/28 10:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
