SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつもの20分料理

11/26夕食
11/26の夕食です。

・蕎麦

・なたね菜の炒め物

・サラダ


仕事の日は、やっぱりこんな感じの簡単料理で片付けてしまうんですよね~

サラダとか書きながら、レタスを切っただけですしね。

キュウリ3本で230円とかありえないですよね。

夏なら3本以上で100円とかだったのに。

キュウリもトマトも買う気はまったくなしですw

なたね菜の炒め物

少しだけ余ったなたね菜は、いろいろと合わせて炒めてしまいました。

鶏モモ肉・シメジ・キムチと炒めて、醤油・オイスターソースなどで味付けしています。

最近は白菜・大根が値下がりしてきましたけど、シイタケとか青菜系は高いんですよね~

続いて11/27の夕食です。
11/27夕食

麻婆豆腐

餃子スープ

・キムチ


これまたいつもの組み合わせですね~

餃子スープなんて簡単ですからね。

具材を鍋で煮込んで、麻婆豆腐のスープを加えたときに、両方まとめて味付けするだけですから。

最近は餃子スープを作っていることが一番多かったりしてw

前は仕事から帰ってパスタとか作ってたんですけどね。

どうやってたんだろ??って思いますw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!

お久しぶりで~す!おいしそうな料理満載!総菜パンもおいしそう!
また、遡ってみさせていただきました。
生野菜が高くなりましたね。その代わりに白菜などが安くなっていますね。
もうキュウリなど夏野菜のことは忘れちゃいます。(笑)
旬の野菜で何か作ろうっと!最近ちょっと手抜きで反省している私です。
kitさんのブログを見る度見習わなくちゃと思っています。
by 秋桜 2008/11/30 12:12  URL [ 編集 ]

ちょwハッスルしすぎww

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/4lj1h9q
by ど田舎男 2008/11/30 17:35  URL [ 編集 ]

ほうれん草とか高いですよね。
こないだ、スーパーで『ニンニクの葉』というのが売ってて、(?)と思い見たらニラっぽい野菜でした。
一束98円。鍋に使うんでしょうね。
冬場は鍋→おでん→シチュー→カレーのローテーションが多いですw
by 朋海 2008/11/30 19:08  URL [ 編集 ]

秋桜さんへ

おひさしぶりです!
京都から戻ってきた・・・というか、戻って行ったんですね~

冬野菜の値段は下がってきましたけど、夏野菜は高いですね~
買う気がしませんよね。

野菜はいろいろと栽培してますよ~
夏に比べると育つのが遅いです。。。
by kitpan55 2008/12/01 00:27  URL [ 編集 ]

ど田舎男へ

田舎さ、けえれ!
by kitpan55 2008/12/01 00:28  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ほうれん草も高いですよね~
買う気がしませんね。

ニンニクの葉ですか?
芽じゃなくて?
それは聞いたことがないです。

いいローテーションじゃないですか~
おでんもいいですね~
by kitpan55 2008/12/01 00:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
