SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワインと一緒に食べそう・・・な

11/29夕食
11/29の夕食です。

・ほうれん草カレー

ゴボウのから揚げ

バゲット

・レタス

ワインでも飲みそうな料理でしょ~

これでもワインなんか飲んだないんですよ。いつもの麦茶ですw

ワインは週一と決めているんですよね。

これを守らないのと飲みすぎてしまうのが分かっていますから。

アルコールは節度を持って!


ほうれん草fカレー

安かったので買ったまま、なんとなく使う機会がなかったほうれん草を使い切りました。

下茹でして冷凍させていたんですけど、全部使ってしまえ!ということで。

何がなにやら分かりませんねw

でもおいしかったですよ~

これはレシピに書きますので。

ゴボウのから揚げ

まあほうれん草カレーとゴボウのから揚げが合うのか?って話なんですけどねw

なんとなくです・・・

上のリンクのレシピにはカレー粉を使っていますが、今回は使いませんでした。

ゴボウも安かったのでなんとなく買っただけなんですよね~

キンピラゴボウにでもしようかな~



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:50 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ほうれん草カレーとゴボウの唐揚げ、合うと思いますよ~
私の今の体調ではカレーは無理ですがw
ほうれん草カレー、ほうれん草がたっぷりなんですか?色がほうれん草色!
ヘルシーだなぁ。
by 朋海 2008/12/01 13:06  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

大丈夫ですかね???

体調が悪いときにカレーはダメですよね。
刺激が強すぎますもんね。
ほうれん草たっぷりですよ~
ヘルシーでも食べ過ぎると・・・・w
by kitpan55 2008/12/01 17:13  URL [ 編集 ]

美味しそうですね。

こういうお野菜のカレー、いいですね♪
我が家の夫はブーブー言うでしょうが・・・。カレーは黄色っていう定番大好きのA型ですから。


さかのぼって見てきました。
ステーキにヨダレが出ました。
by 渚波 2008/12/01 20:25  URL [ 編集 ]

No title

ホウレン草カレー、いいですね~。ナンやパンが合いそうです!
“アルコールは節度を持って”・・・これ、B型らしくない発言ですよ(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/01 20:55  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

たしかにカレールーを使ったカレーとは全然違いますね。
「今日はカレー」と言われて、カレーモードに入ってる状態で、このカレーだとショックかも。。。

ステーキおいしかったですよ。
ごちそうさまでしたw
by kitpan55 2008/12/02 11:11  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ナンを焼こうと思ったんですけどね。
面倒になって。。。←B型w
ワインを1本飲むのが週一なんですよ。
家飲みは・・・
by kitpan55 2008/12/02 11:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
