SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほうれん草カレー(レシピ)

グリーンカレー


4人分
鶏モモ肉2枚
ほうれん草2袋(3束入り)
タマネギ大2個
リンゴ1個
ヨーグルト200g
生姜2片
ニンニク1片
カレー粉大さじ6~7
クミンシード大さじ1
コンソメ大さじ1
ココナッツミルク(顆粒)大さじ3
ガラムマサラ小さじ1~2
塩小さじ2~3
コショウ少々
サラダ油大さじ4

1.タマネギ1個の1/4をすりおろし、ヨーグルトと合わせる。
半分に切ったモモ肉を30分ほど漬けておく。
焼く前にスプーンでヨーグルト等を落とす(捨てない)。

2.残りのタマネギ・リンゴ・生姜・ニンニクを小さめに切り、ミキサーで粗めのペースト状にする。

3.広めの鍋にサラダ油をひき、弱火で熱し、クミンシードを焦がさないように炒める。

4.クミンシードの香りが十分立てば、モモ肉の皮を下にして焼く。

5.皮の面が焼き上がれば裏返し、手順1のヨーグルトとタマネギ・手順2・カレー粉を加えて混ぜ合わせる。

6.15分ほど煮込めばモモ肉を取り出し、コンソメ・水300ccを加えて5分ほど煮込む。

7.ほうれん草を3~5cmの長さに切り、鍋に加える。
ほうれん草がしんなりすれば、スープごとミキサーにかけて鍋に戻し、モモ肉も鍋に戻す。

8.ココナッツミルクを加えて、仕上げる。

9.塩・ガラムマサラ・コショウを少しずつ足していき、味を調える。


塩は特に一気に入れないようにしてください。

小さじ1/2ぐらいずつ加えて少し煮込み、薄いようであれば追加してください。



「インド人は毎日カレーを食べるので、茶色になるまでタマネギを炒めるわけがないよ!」

という話を聞いたことがあるので、インドカレー系はこんな感じで作っています。

こんなカレーにはナンだろ!って人は、コチラを。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:58 |  カレー(レシピ) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちの家族も渚波さんちと同じで、カレーは黄色という固定観念があります~
来年、ひとりの昼御飯用に作ってみよ。
贅沢ですよね!
by 朋海 2008/12/02 12:37  URL [ 編集 ]

●長谷川京子フ.ルヌ.ード映.画&温.泉盗.撮.映.像!!

●長谷川京子フ.ルヌ.ード映.画&温.泉盗.撮.映.像!!


映画「愛の流刑地」では女検事役として、不 倫した上司に後ろから抱 擁され、接 吻される艶 めかしいシーンも披 露。乳 を揉 まれ、ディ ープキ スされるハセキョーの姿に話題騒然となった。


http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/




脱いでほしい女優として常にランキング上位の彼女が遂に脱 いだ。



http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/



盗 撮マ ニアが撮 影した温 泉映 像もどうぞ。

いいですね。

いろんなスパイスが入っておいしそう!
明日はカレーの予定ですが…ちょっと一工夫しようかと思いました。
ちょっとひどい書き込み…この後に書くのは、ちょっと気後れしちゃいました。
by 秋桜 2008/12/02 21:48  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱりカレーは黄色なんですかね~
緑のカレーもおいしいんですけどね。

来年からは家で仕事なんですよね。
頑張ってくださいよ~
by kitpan55 2008/12/03 00:06  URL [ 編集 ]

2つ目のコメントへ

まあひどい文章だな。
小学生以下?
それぐらいのバカだということは、文章から読み取れたw
by kitpan55 2008/12/03 00:08  URL [ 編集 ]

ユキヒコへ

借金返済でビックリしたん?
ニートで借金できることにビックリしたわ。
マジかよ。。。
by kitpan55 2008/12/03 00:09  URL [ 編集 ]

秋桜さんへ

いろいろとスパイスを入れてるんですよ~
ちょっと手を加えるだけで味も変わりますので料理は楽しいですよね。

あの手の書き込みはネタだと思ってますからw
by kitpan55 2008/12/03 00:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
