SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魚介で赤ワイン

12/1夕食
12/1の夕食です。

・鮭のアンチョビソースパスタ

・鯛のトマトソースソテー

・サラダ

フィローネ


ちょっとだけ料理を頑張るワインの日でした。

これで冷凍庫の中身も少しは減ったかも・・・・

また「半額シール」が貼られたものを見つけたら買ってしまうんでしょうけどねw

鮭のアンチョビソース

久しぶりにパスタのレシピが書けそうかな?と思ってます。

それほど難しくもないんですけどね。。。

リングイネを使ったレシピは初めてかな?

スパゲッティでも全然問題ないんですけどね~

鯛のトマトソースソテー

冷凍室に眠っている鯛を使い切りました。

冷凍していても、しばらく置くと臭みが出てしまうので、トマトソースで調理してみました。

やっぱりトマトソースの場合は、つけあわせは別で作ったほうが良さそうですね。

なんか見た目があんまりな感じが・・・・

ローズマリーを使って焼いているので、臭みはまったくなしでした。

ただ・・・鯛の淡白さが・・・・

ワイン

ワインはいつものです。

今確認したら残り6本でした。

なんとか年は越せそうですねw

次回も同じものを注文するんじゃないかと思っています。

カード払いか、着払いが出来ればいいんですけどね~

コンビニ振込みなので手数料はいらないんですけど面倒で。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:19 |  週一ワインの日 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう…

鯛にトマトソースって合いそうですね。
見た目悪くなんかないですよ!

アンチョビソースあるからパスタ作ってみたいなぁ。

パスタは娘が好きでよく作るんですよね。

スパゲッティよりリングイネの方がこころなしか美味しそう…
好みが分かれるところかもしれませんね~
by 朋海 2008/12/05 17:36  URL [ 編集 ]

魚介類大好き!

白身魚が特に好きですね。
ケチャップとの組み合わせなんて最高!
子どもの頃は、雑魚の煮た物ばかり食べていたんですけどね。
白身魚のソテー大好きです。食べたいな!
by 秋桜 2008/12/06 00:27  URL [ 編集 ]

ミキへ

恥ずかしかったら書くなよ~
アホだな~
by kitpan55 2008/12/06 01:21  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

そんなに見た目は悪くないですか?
少しだけ盛りつけてみて正解だったのかな??
盛りつけって難しいですよね。

スパゲッティとリングイネでは食感が少し違いますよね。
でもスパゲッティでも全然問題ないですよ。
パスタは僕も好きですよ。
作る機会が減ってきましたけどね~
by kitpan55 2008/12/06 01:24  URL [ 編集 ]

秋桜さんへ

魚介類はおいしいですよね~
隠し味にケチャップを加えてもおいしかったかも。

和風の煮物もおいしいですよね。
生姜を効かせたイワシとかたまりませんよね!
by kitpan55 2008/12/06 01:25  URL [ 編集 ]

美味しそう~。

毎週この日だけはご一緒したいくらいです(*^_^*)

美味しそう~。
たまりません~。
by 渚波 2008/12/06 09:15  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

「この日だけ」はダメですw

いつもの手抜きにもご一緒していただかないと。
飲んで食べて、早くに寝るのがいいんですよね~
by kitpan55 2008/12/06 11:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
