SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

定番料理をちょっと変えて

12/2夕食
12/2の夕食です。

野菜だけラーメン

餃子

・サラダ


冷凍室で熟成させまくった餃子を久しぶりに食べましたw

なんと、熟成期間8ヶ月だったようです。。。

まだ1人前分残っているんですけどね。

自分で作ったものでなければ信用してないですよね~

放置しすぎ???

まあ冷凍室から出したことはなかったんですけどね。

味も特に変わらずおいしかったですよ。


続いて12/3の夕食です。
12/3夕食

麻婆モヤシ

餃子スープ

・サラダ


困ったときの麻婆と餃子スープです。

餃子スープの味付けは、上記レシピの通りです。

野菜もいっぱい入れれば栄養たっぷり?ですよね~

麻婆モヤシ

健康診断のときの待ち時間で見た雑誌に載っていたので作ってみました。

たっぷりのモヤシを入れた麻婆モヤシです。

微妙にピンボケw

豆腐と違った食感がおいしかったですよ。

いろいろな食材を使った麻婆シリーズでも挑戦してみよっかな~っと思ってしまいましたw



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

○○○に入るのは

もやしでしたか~!

これは思いつきませんでしたw

もやしの新しい食べ方ですね。

もやしが主役になっちゃってますね。

これは使えるゾ!
by 朋海 2008/12/07 21:17  URL [ 編集 ]

きりひとへ

車が売れない時代にレクサスか~
社会貢献だなw
by kitpan55 2008/12/07 23:46  URL [ 編集 ]

すまた14世へ

崩れないプリンはおいしくないと思うよw
by kitpan55 2008/12/07 23:47  URL [ 編集 ]

高槻やおいへ

日本語で頼む!
by kitpan55 2008/12/07 23:47  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

モヤシだったんですよ~
なかなか斬新でしょ!
自分で考えたわけではないですけどねw

麻婆ネギとかありですかね?
いろいろな食材で使えそうですよね。
by kitpan55 2008/12/07 23:49  URL [ 編集 ]

ギョウザ~!

商店街の王将で安売りしてたのに、買いに行くの忘れてた事を思い出しました。

麻婆大根、友達作ってました。
是非。
by 渚波 2008/12/08 10:17  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

たまに王将で安売りしてますよね。
買おうかな~と思いつつ素通りしてますw

麻婆大根も作ったことがありますよ。
トロトロですよね。
by kitpan55 2008/12/08 20:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
