SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

作り置きで手早く夕食

12/4夕食
12/4夕食です。

・蕎麦

麻婆モヤシ

・冷奴

日記の日にちが前後していますが、内容は変わらず簡単な夕食ですw

もうメニューがバラバラですよねw

まったく気にしないんですけどね。

仕事帰りはお腹が空いてますし、それほど時間をかけて作ろうとは思えないんですよね。

1年前とは大きな違いだw


数日飛んで12/7の夕食です。
12/7夕食

味噌雑炊

・おでん

・サラダ


この日もかなりバラバラなメニューでした。

おでんは多めに作っているので、まだまだ持ちそうです。

徐々に煮込んでいる具材も色が濃くなっているような。

大根はトロトロになったのが好きなんですよね~

おでん

この日はハンペンを追加してみました。

コンニャクも追加しようかな~と思いつつ、まだ買っていません。

ダシが少なくなってきたら追加すればいいだけですしね。

食材も追加して、しばらくおでんが続いたりして。。。



最近くだらないスパムコメントが増えてしまいました。

遊びでコメント返しをしていますけど、頭が悪い人間が考えた文章ですから、見るに耐えないコメントが多いのも確かです。

それでスパムコメント対策をしたいと思います。

コメントの書き込みで一手順増えてしまうことは不本意なんですが、カスコメントで気分を害すよりはマシなのでは・・・と。。。


  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どういう策をとったんですか?

気になる~

はんぺんも外せませんねぇ。ぐつぐつ煮なくてもいいところが追加の具として最適ですよねぇ。

おでん食べたくなってきた…
by 朋海 2008/12/09 12:21  URL [ 編集 ]

くー!

おでん、ちびちびいけるなんて良いですね~!我が家なんて取り合いですよ(>_<)あんなに作ったのに・・・。

↑コメント入れられてます~!
by 渚波 2008/12/09 14:53  URL [ 編集 ]

No title

おでん、具を足して数日・・いいですね~。ぐんぐん美味しくなる大根!そうする為には我が家だと大根3本くらい使わなきゃいけないわぁ・・・。
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/10 10:18  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

コメントの書き込み前にワンステップ入るようになったんです。
携帯だと入らないかも??

ハンペンとかシュウマイはそれほど煮込まなくていいので楽ですよね。
もう一つ考えている具もあるんですけどね。
by kitpan55 2008/12/10 10:27  URL [ 編集 ]

如月千草へ

お前も来なくていいぞ~
by kitpan55 2008/12/10 10:30  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

あれだけ作ったのがなくなったんですか??
一人の贅沢なんですよ。

コメントは減ったからいいかなと。
増えるようであれば、次の対策に移ります。。
by kitpan55 2008/12/10 10:31  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪ さんへ

具を足し、ダシを足してますよ。
減る傾向がないようですw
大根は1本分入ってたりしてますから。。。
by kitpan55 2008/12/10 10:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
