SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週二・・・??ワインの日が??

12/6夕食
12/6の夕食です。

・ほうれん草カレーのパスタ

ハンバーグ

・サラダ

ワインを飲むのは週一と守ってきたのに、ついに週二になってしまいました・・・

まあ今月だけなんですけどね。

月末に休みが集中するので、上旬中旬は休みが少ないので仕方がなく・・・という言い訳ですw

ほうれん草カレーパスタ

先日作ったほうれん草カレーをパスタに使ってみました。

鷹の爪を加えているので、ピリ辛になっています。

ベーコンとジャガイモを使っているんですけど、ジャガイモが固かったw

濃厚なソースには太めのパスタが合いますよね~

自己評価ですが、なかなかの仕上がりになりましたよ!

ハンバーグ

いつ作ったか忘れたハンバーグを食べました。

焼き方は上記リンクを参照してください。

味付けは・・・・以前のワインの日で食べたステーキ肉についていたステーキソースを使いました。

考えるのが面倒だったのでw

この日も、いろいろと出かけてしたし・・・・という言い訳ですw

ワイン


ワインはいつもの12本セットですねw

質が高いのか、ワインの味が分かってないのか・・・・

今のところ、ハズレ?というワインには当たってません。

あと5本残っているので、年末ぐらいに頼めば大丈夫かな~と思ってます。

正月があるのか・・・・・どうしよ。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

盛り付けがきれい!

パスタもハンバーグも。

パスタの周りのジャガイモ、いいですねぇ。

カレーパスタって美味しいんですよね~

ハンバーグのソース、ステーキのソースなんですね。
ハンバーグ食べたくなってきました~
by 朋海 2008/12/11 12:12  URL [ 編集 ]

週2ですか~。

忘年会のシーズンだから、週2?って訳でもないんですね~。

美味しそうですね~。ハンバーグが今、無性に食べたいです。
by 渚波 2008/12/11 18:21  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

盛りつけキレイですか??
ゴチャゴチャにならないように、ちょっとだけ整理しただけなんですけどね。
いまだに盛りつけは苦手です。。。

どれも適当に作ってるんですけどね~
おいしければいいかと。
作っている途中でどんどん代わって行ったりしますし。。
by kitpan55 2008/12/12 10:18  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

忘年会シーズンだからというわけではないんですよね。
年末に休みが集中するので、前半は休みが少ないんですよ。

ハンバーグ1つ余ってますよ~w
by kitpan55 2008/12/12 10:20  URL [ 編集 ]

No title

週2、まだまだ(笑)。

ハンバーグ、美味しそうですね~♪ 
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/12 10:54  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

週2は多いですよ~
一人でワイン1本ですから。。。

5人分のハンバーグって焼くのが大変そうですよねw
by kitpan55 2008/12/13 11:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
