SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

休みは忙しいけどワイン!

12/12夕食
12/12の夕食です。

・鱈のトマトソースパスタ

・パンプキンクリームのグラタン

・サラダ


休みの日は、結構忙しかったりするんですよね~

この日はパン作りもしたし、

白菜キムチを作ったり、キンピラゴボウを作ったり、モヤシナムルを作ったり・・・・(全部簡単w)

洗濯物をたたんだり等々。結構忙しいんですよね~

夕食にワインを飲むために頑張りましたよ~

鱈のトマトパスタ

パスタを適当に作るのは毎回のことですけどね。

鱈・トマトソース・ブロッコリー・アンチョビペーストで作りました。

同じようなレシピは自分でいろいろと書いてそうなので、特に書きません。

まあ想像通りの味でもあるんですけどね~

パンプキンクリームグラタン

冷凍していたカボチャをそろそろ使ってしまわないとな~と思ったので。

作り方はこんな感じと変わりません。

途中で柔らかくしたカボチャを加えただけです。

でも結構おいしかったですよ~


ワイン

ワインは残り4本になりました。

年明けぐらいには注文しようかな~と思ってます。

多分これ→でしょう。

カード払いや着払いが出来れば便利なんですけどね~

でも安いので構わないんですけどねw


最近のワインの日は、ジブリ作品を観ながら食べていることが多いです。

前回・前々回の日記では、書き忘れてましたけど、↓こんな順で観てました。
  


円高の影響で←こんなのが値下げしないのかな???

ドイツ製品ですけど、ユーロも50円近く下げてるんですよね。。。


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:27 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

kitさんがジブリ、なんか意外です!
パスタにグラタン、美味しそう♪しかも前記事の美味しそうなパン!!いいですね~。

・・・で、節煙の理由は・・・?引越し?あっ!!御懐妊??
我が家もパパ様は1日2箱だったのが我が子可愛さのあまり長生きしたいと禁煙、もちろん食事がおいしくなった、と太りましたよ。かくいう私も子どもたちに換気扇の前でタバコ吸うマネをされ渋々辞めて(笑)・・・けどね、なきゃないで快適になりますよ~、最初は手持ち無沙汰で仕方ないけど・・・。
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/16 15:00  URL [ 編集 ]

ジブリ作品のラインナップがケータイで見れない…残念です。

でも本当にkitさんとジブリってイメージつながらないんですけど…

料理はいつもながらキレイですね~

パンプキングラタンに添えたアスパラがgoodです!
by 朋海 2008/12/16 17:43  URL [ 編集 ]

ジブリ!

我が家にあるものばかりです。
一人でジブリでワインとは・・・。
意外ですよ~。

ワインの日、本当に見るほうも楽しみです♪
by 渚波 2008/12/16 21:08  URL [ 編集 ]

やっぱり美味しそう♪

kitさんのパスタ!やっぱり美味しそうですね~。
これはワインが進みますね☆

昨日のメロンパンも凄く綺麗で美味しそうでしたね~。
by あお坊主 2008/12/16 21:53  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ジブリを観るのが意外と言われるのは意外だな~w
ワインの日だけはちょっと頑張ろうかな~と思うんですよね。

御懐妊はないですよ~
結婚してないし、男ですからねw
やっぱりタバコを止めるのはいいことなんですね。
手持ち無沙汰はないんですよね。不思議と。
by kitpan55 2008/12/16 23:55  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱりジブリを観るのは意外なんですか??
どんなイメージなんだろw

一応、料理の彩りぐらいは良さそうに見える努力はしているんですよ。
アスパラはスーパーで眺めているときに、グラタンに加えようと思ったんですけどねw
by kitpan55 2008/12/16 23:57  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

意外という意見が3件目w
結構好きなんですよ。
他にもいろいろとありますし。

見て楽しんでいただけるのは嬉しいです。
食べる方はもっと楽しいんですけどねw
by kitpan55 2008/12/16 23:59  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

パスタはいつも適当に作っているんですけどねw
作りながら思い浮かんだものを加えていくんですよね。。。

パンは見た目じゃないということが、よく分かりましたよ!
おいしければOKですよ!
by kitpan55 2008/12/17 00:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
