SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りは時間が掛かる

4/14夕食
4/14の夕食です。

・餃子

・鮭マヨネーズ

・冷や奴

・サラダ


この日は、手作り餃子にかなり時間を費やしてしまいました。

予報では雨だったので、外に出る気になれなかったんですよね~

だから前日から少しだけ餃子の下拵えを。

しかし日が明けると曇りのち晴れ・・・・・・ 急いで洗濯しましたよ。

最近の天気は変わりすぎだ!
手作り餃子

餃子は皮から手作りしました。

かなり時間は掛かりましたけど、やっぱり手作りの皮はモッチモチですよ。

4人家族とかなら、数時間掛けたのが15分ぐらいでなくなったりするんですよね。。。

鮭マヨネーズ

スーパーで半額シールが貼っていたので買ってきた鮭を使いました。

冷凍してしまえば問題ないですしね。

マヨネーズソースに使おうと思っていた練乳がなかったので、急遽変更しました。

マヨネーズを少なめの牛乳で溶き、ハチミツで甘みをだしました。

練乳と変わらないおいしさになりましたよ~


餃子と鮭マヨネーズはレシピに書きますので!








関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:17 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サブリミナル効果?

スーパーで鮭を買ってしまいましたよw
鮭マヨネーズ、我が家のマヨラー二人に好評だろうな。
明日のレシピが楽しみです!
by 朋海 2008/04/17 14:21  URL [ 編集 ]

たまらんです。

鮭マヨ、やろうと思いながら出来てなかったので、ますます食べたくなってきました。

エビマヨの応用のやつですよね?

ギョウザ、皮から手作りすると美味しいですよね~。うちはやりたがり娘が2人に増えたので、面倒になって最近は買うばっかりです。

冷奴の上に乗ってるのはネギですか??違うっぽく見えるんですが。
by 渚波 2008/04/17 14:31  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

サブリミナル効果は随所で使ってます(嘘w)。

鮭マヨが明日なんですか??
急いでレシピにします。。
餃子からと思ってたのでw
by kitpan55 2008/04/17 19:38  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

鮭マヨおいしいですよ~
エビマヨの応用です。
比較的安く仕上がりますよ。

餃子の皮は買うことのほうが多いんですけどね。
なんとなく作ってみたくなったんですよ。

冷や奴の上は菜の花の漬け物ですよ~
by kitpan55 2008/04/17 19:41  URL [ 編集 ]

大丈夫ですよ~

明日は鮭と野菜のドレッシングパスタにしようと思います~
パスタはすぐにできますもんね!
by 朋海 2008/04/17 21:40  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

えっ そうなんですか (^_^;

もう書いちゃいましたw

なので明日の昼にアップしますね。
by kitpan55 2008/04/17 21:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
