SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンをおいしく食べるメニュー

12/25夕食
12/25の夕食です。

・チキンソテー

魚介のオリーブオイル焼き

・サラダ

バゲット


クリスマスだったので、ちょっとは頑張ってみるか~と作ってみました。

以前のワインの日から2週間近く経ってたみたいです。

ワインの残りは3本だったかな? そろそろ注文しないと。。。

チキンソテー

ちょっと焦げてますけど、まずまずの焼き上がりじゃないかと。

塩コショウをして焼き、仕上げに岩塩・ブラックペッパー・オリーブオイルをたっぷりと。

シンプルな味ですけど、パンを一緒に食べるにはいいソースですよ。

そんなにいい鶏肉ではないですけどね。。。

魚介のオイル焼き

エビ・鱈・イカ・オイルサーディンを入れて、オリーブオイル焼きにしてみました。

これもオリーブオイルが味付けのほとんどですね。

トマト版と迷ったんですけどね。

最近は、トーストを食べるときにマーガリンを使わずに、オリーブオイル+塩でパンを食べることが多いです。

バゲットのようなシンプルな味のパンには、オリーブオイルの方がおいしいと思いますので。

オリーブオイルは体にいいと言われるものの、カロリーが低いというわけではなさそうです。

まあマーガリンに多量に含まれる、トランス脂肪酸はないのでしょうけどね。

ワイン

ワインはもちろん→です。

特にハズレと思ったのがなかった(味が分かってないだけ??)ので、また注文しようと思ってます。

1本700円以下なんでお得かな~と。

高いワインを飲んでおいしいな~と思うことはありますけど、贅沢ばかり言ってられないので。。

バウムクーヘン

ゴルフの練習に行ったら、バウムクーヘンをもらいました。

クリスマスということで特別に配ってたみたいですけど、かなりの高さがあって安くはなさそうなんですよね。

ゴルフ練習場って儲かってるイメージはないんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:53 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそう!

エビといい、鶏肉といい、おいしそうですね~

オリーブオイルは安物でなければ体に良さそうなイメージあります。

kitさんが画像に使ったオリーブオイルは、いいオリーブオイルのようですね~。お値段が…

いつもながら付け合わせが彩りよくてgoodです~
by 朋海 2008/12/26 14:39  URL [ 編集 ]

No title

素敵なクリスマスディナー♪
大人な雰囲気バリバリでワイン合いそう、バケット合いそう、オシャレですね~。
オリーブオイル、我が家は子どもたちが苦手なのでなかなか・・・なんですけど、以前フィローネの試食行った時、とかオリーブオイルをちょこんっとつけて食べると味がグーンっとおいしくなって感動しましたよ~。
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/26 21:50  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマス!!
(遅いっすねw)

クリスマスはケーキ焼きで大変でしたよ・・・
18センチを4つ焼きましたよ、4つ。

キットさん、休みまだデスか?
今年は結構長く休めるんでちょっと遊ばないと!
楽しみだな~!

バウムクーヘン、いいなぁ。
コレだけは、なかなか作れないんデスよね。
一度だけキャンプで挑戦したんデスが挫折w
コレは買うに限るな、と。

↑珍しくタンパク質が多いデスね。
野菜の種類も多そうだけど。

ヘルシーでおいしそうデス!

by リカオー★ 2008/12/27 00:59  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

やっぱりエビが一番目に来るんですねw
ある意味、予想通りで安心しましたw

使ったオリーブオイルはスペイン産の1リットル700円のものです。
セール品ですけどねw
デパ地下に行くと高価なオリーブオイルが売ってますよ。
ワイン??って思う値段で。。。
by kitpan55 2008/12/27 10:23  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

一応、一人でもクリスマスっぽく作ってみましたw
手間が掛からずに豪華そうに見えるものってコンセプトなんですけどね。。。

シンプルな味のパンにはオリーブオイルが合いますよね。
by kitpan55 2008/12/27 10:25  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

メリー(略) 遅いですw

ケーキ焼きご苦労様でした。
まだ届いてないようですけども・・・・w

もう休みになってますよ~
いろいろと買出しに走り回ってます。

バウムクーヘンって家で焼くには大変そうですよね。
重ね焼きが必要になるので。
by kitpan55 2008/12/27 10:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
