SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年末の買出しも完了??

自家製野菜


水菜がちゃくちゃくと育っているというか・・・・・

プランターから溢れかえっていますw

奥左がほうれん草で、手前左がネギ、一番手前が青梗菜です。

水菜が一番育ってますので、そろそろ食べようかと。

ここ数日寒いので、今日は鍋にしようかな~と考えています。



年末に向けての買出しも食料以外は完了かな~と思ってます。

雑巾や洗剤も買って、トイレットペーパーなどの紙類も買いました。

←ついにカセットコンロも買ってしまいました!

これで寂しく一人鍋が出来そうですw

もう少し安いものもあったんですが「Made in China」の文字が。

「某工業規格合格」みたいなことが書いてあったんですが、やっぱり怖くて。。。


ホームセンターで土鍋やカセットコンロを見ていると、いろいろと面白いものが。

ジョンソンの「流せるトイレブラシ」ユニチャームの「立体フロアワイパー」

ついでに座椅子も

ガラス拭きには「ガラスクルー」がお薦めですよ。

上の全部を買ってきてしまいましたw ほかのものもいろいろと。。。

ホームセンターに行くと、いろいろなものを買ってしまいそうなので即座に帰るのがいいですよね。。。


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そ、そうだ~~~!

掃除をしなければ・・・
掃除嫌いなんデスよね。
時間がやたらかかるから。

これ、ネギ大丈夫デスか?
小さい頃はこんなものなのかな?

ちなみに61000は僕がゲット。


by リカオー★ 2008/12/27 16:54  URL [ 編集 ]

No title

プランター、いいですね~。ネギ、頑張れっ!!!と。

そうそう、ホームセンター。先日全く必用ないのにイマドキの“軍手”事情に驚き!あまりの種類や色、サイズの多さなんかに感動しついつい子どもたちの(ピンク)やカワイイ~(・・・意味不明)ゴム手袋・・・なぜか買ってきちゃいました。
by 桃ももピーチ♪ 2008/12/27 23:29  URL [ 編集 ]

毎日水やりをした成果ですね~

最近サボりがちでサラダ菜枯らしてしまいました。

ホームセンターいいですよね。
昨日コジマ(ペット用品やペットを中心としたホームセンター)に、トイレにそのまま捨てられるうんち袋があったんです。
100枚1000円だから一枚10円。10円は高いかな、と思ってやめました。
他にも犬の服が半額だったり…誘惑だらけでした。

赤ちゃん犬見てそそくさと帰りました~
by 朋海 2008/12/28 08:08  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

掃除しないとダメですよ~
僕も掃除は嫌いですけどね。

ネギはこれで大丈夫なんですよ。
想像以上に成長するのが遅いんですよね。
枯れてませんから。

リカオーさんが作ったケーキが届き次第、パンが返送されますのでw
by kitpan55 2008/12/28 09:53  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ネギは大丈夫ですよ~
8月ごろに植えたネギも全然収穫に至ってないぐらい成長はゆっくりなんですよ。

ホームセンターって、あとで疑問に思うぐらいにいろいろと買ってしまうんですよね。
それにしてもゴム手袋ってw
by kitpan55 2008/12/28 09:56  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

水やりは忘れることもありますよw
水菜は水さえ忘れなければ大丈夫のようです。

実家では、うんち袋はレジ袋ばっかりですね。
1枚10円はちょっと高いですね。

誘惑に買ったのはいいことですw
by kitpan55 2008/12/28 09:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
