SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー鍋でワインを

12/30夕食
12/30の夕食です。

1年最後のワインの日は、カレー鍋で飲んでみました。

もちろんカレー鍋は和風な味付けでしたけど、おいしくワインが飲めました。

大掃除もほとんど終わっていたので、ゆっくり寝てもいいか~って感じで飲みだしましたので。

それにしてもカレー鍋を作るのは3年ぶりのようです。。。


この日は「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」を録画していたので、それを見ながら楽しみました。

人が増えすぎて、おもしろさが減ってきたような気はしますが。。。

カレー鍋

煮込む前の写真はこんな感じですね。

食べられる状態になってからだと写真が撮りにくいんですよね。

見た目も分かりにくくなるし、湯気がすごいことになりますから。

これはレシピに書きますので、おせちに飽きた頃にお試しください。

明日アップの予定です。多分・・・w

鍋の具

鍋に入れたものは、豆乳鍋とあまり変わらずです。

蕎麦・ほうれん草・ニンジンを追加したぐらいですね。

蕎麦は乾麺のものを固めに茹でただけですし、一玉分もありません。

もちろんうどんでもいいですし、中華麺でもおいしいと思いますよ~

ボジョレー

ワインはいつもの12本セットではありませんでした。

酒屋で見つけた「ボジョレー2008 船便」というものです。

船便になると安いのかな? 時間が掛かるから???

味の方は・・・・結構甘かったような・・・・気のせい???


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:00 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

確かに鍋って出来上がりは具が隠れちゃって見えにくいですよね。

ワインを空けながら見る『すべらない』は、さぞかしおもしろかったでしょうね。
個人的には兵頭のお好み焼きやさんの話が好きだったな~。小銭でミッキーマウスw
きっとさんのいちばんはどのネタでした?
by 朋海 2009/01/04 01:39  URL [ 編集 ]

No title


あけましておめでとうございます!
(遅くないデスよね?)

新春早々、釣ってきましたよ。
アジ、いか、さよりが釣れました。
別のいかだではヒラメが釣れたようデスけどね・・・

アジだけで70匹は超えていたので(10センチくらいだけど)大漁でしょう!
たたきとから揚げで全部消費しました。
一人で食べたんじゃないデスよw

さよりは一夜干しにして炙って食べました。
ちょっと塩が効きすぎていたかも。

今年はまだ一度も鍋をしてないなぁ。
明日は鍋、しようかな?


 ↑
コレ、1週間ぶりじゃないじゃんw
大晦日にもやってきてたよね。


by リカオー★ 2009/01/04 01:42  URL [ 編集 ]

菊池誠へ

1週間も経ってないぞ。
だからバカは・・・
by kitpan55 2009/01/04 10:11  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

煮込んでしまうと、しんなりしてボリュームもなくなりますもんね。
結構写真に撮るのって苦労するんですよね。

すべらない話は、どれもそこそこと言った感じですね。
ゴールデン進出がそもそもの失敗ということもあるんじゃないかと。。。
10人以下にしてほしいっす。
by kitpan55 2009/01/04 10:13  URL [ 編集 ]

リカオー★さんへ

あけましておめでとうございます。
(遅くないですよ)

新年早々大漁だったんですね~
漁?漁じゃないよな。
それだけ釣れたら冷蔵庫が大変そうですよね。
ヒラメがなくても、新鮮な魚が釣れれば十分じゃないですか!
鍋は温まりますよね~

スパムコメントほどアホな文章はないですよ。。。
by kitpan55 2009/01/04 10:17  URL [ 編集 ]

萩原秋歩へ

だから俺は喜んでないと・・・・
by kitpan55 2009/01/04 10:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人志松本 すべらない話

★20%OFF!人志松本のすべらない話 其之弐【通常盤】商品価格:3,391円レビュー平均:5.0 すべらない話とガキ使 すべらない話とガキ使人志松本のすべらない話ってローカルなんですか?岐阜に住んでいるんですけどぜんぜん見ないんです。。。あと「ガキの使いやあらへ   続きを読む
by 突撃!みゅうなのだ☆ 2009/01/03 13:15
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。