SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンの耳ピザ(レシピ)

ピザ


パンの耳適量
とろけるチーズ1~2枚
ピザ用チーズ適量
ベーコン1枚
ミニトマト2個
ブロッコリー4枝
タマネギ小1/8
ピザソース適量

1.アルミホイルの上にパンの耳を並べ、とろけるチーズを適当に切って、耳を繋ぐように置く。

2.トースターで数分加熱し、少し溶ける程度に焼く。
パン耳ピザ手順1

3.ベーコンを細切りにし、ミニトマトを半分に切る。
タマネギを薄切りにし、ブロッコリーを軽く塩茹でする。

4.手順2の生地の上にピザソースを塗り、手順3を並べ、隙間をピザ用チーズで埋める。
パン耳ピザ手順2

5.チーズがしっかりと焼き色がつくまでオーブンで焼く。


パンの耳(クラスト)を有効利用したピザです。

耳がすでに焼きあがっているので、さらに火を加えてサクサクに仕上がりますよ~

基本的には耳は残さないんですけど、サンドイッチにしたので残ったものを使いました。

これを作るために耳を残したんですけどねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  パン(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちの冷凍庫にはパンの耳が常にありますよ~
サンドイッチを作るからではなく、娘がトースト焼くと必ず耳を残すので、予め切って冷凍保存してるんです。

ピザソースは市販のものですか?私はケチャップとトンカツソースを混ぜたりしてますが、いまいちピザソースっぽくないんですよね~。
by 朋海 2009/01/09 17:32  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ほ~ そんなに耳が余ってるんですか~
揚げて砂糖をまぶしたらおいしいですよね。
ピザも作り放題ですねw

ピザソースは市販のものですよ~
100円ショップのものです。。。
ホールトマトを煮詰めて味付けしたらソースっぽくなると思いますよ。
by kitpan55 2009/01/10 10:39  URL [ 編集 ]

パンの耳を揚げたやつ、懐かしいですね~

幼い頃は母親が作ってくれましたが、小学生になると自分で作ってました。

後片付けも自分でやったかな?母親が会社行ってる間にコッソリ揚げ物したの、バレないようにw

ピザソースまで100円ショップで売ってるんですね、なんでも揃うんだなぁ。
by 朋海 2009/01/10 11:36  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

パンの耳を揚げたのって懐かしいでしょ~
ふと思い出したので。
小学生のころから台所に立ってたんですね。

ピザソースは100円なので日本のものではないですよ。
中国でもないんですけどねw
by kitpan55 2009/01/10 12:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
