SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには時間を掛けて料理を

1/6夕食
1/6の夕食です。

・お好み焼き

・揚げだし豆腐

・切干大根の煮物


たまにはちょっと時間を掛けて料理でもしようかな~と思ったのではないのですw

結果的に、いろいろと時間が掛かってしまったってのが正解でした。。。

それでもお好み焼きと切干大根は備蓄というか、作り置きできたのでいいかな~と。

お好み焼き

お好み焼きは、いつもこのレシピで作っています。

カキは入ってないですけど・・・・・

このレシピなら結構簡単にふんわりとしたお好み焼きが出来るので。

ベーキングパウダーを3gほど加えていますので、さらに柔らかフワフワなお好み焼きになりました。

ベーキングパウダーがなくても全然問題なしですけどね。

この日に食べたものを含めて6枚焼けましたよ。

揚げだし豆腐

この日が豆腐の賞味期限だったので、揚げだし豆腐を作りました。

冷奴で食べることが多いんですけど、休みなので少しは手間を掛けないと・・・・っと思ったので。

それでも残り1丁残ってたりするんですけどねw

豆腐なら1日ぐらい賞味期限が過ぎても大丈夫ですからね。

切干大根の煮物

切干大根はいつ買ったのか・・・・・

ものすごく濃い茶色に変わっていたので、早く使わないと・・・・と思ってw

何度か水を変えながら戻していきました。水を変えないと・・・・水の色が・・・・濃い茶色に。。。

ニンジンとシイタケを加えて、鍋いっぱいの切干大根の煮物が出来上がってしまいました。

しばらく食べるのが続くことになるでしょうw

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:05 |  夕食メニュー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

切り干し大根、手間かかってますね~

まぁ、手間がかかっても作りおきできると思えば…

お好み焼きにベーキングパウダー入れるのは、いいアイデアですね。
by 朋海 2009/01/11 18:31  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

切り干し大根の調理に手間は掛かってないんですよ。
戻すときに、水が焦茶色になってましたから、何度も水を変えてました。。。。

市販のお好み焼きの粉を見たら「膨らし粉」って書いてあったのでベーキングパウダーじゃないかと。
やっぱり家で食べるお好み焼きは安上がりですよね~w

by kitpan55 2009/01/12 10:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
