SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手早く料理を!(3日分)

1/10夕食
1/10の夕食です。

豆乳雑炊

・自然薯

・切干大根の煮物

・冷奴


手を抜きすぎだろ~って感じの夕食ですよね。

切干大根を作りすぎたので、早めに食べてしまわないと・・・・ってことと、

自然薯も早く食べてしまわないとな~ってことなんですよね。

言い訳になっていないとw

作ったのは雑炊だけなので10分ぐらいで調理できましたけどね。


続いて1/11の夕食です。
1/11夕食

・月見蕎麦

・鯵の開き

・切干大根の煮物


月見蕎麦に使った卵は田舎でもらってきた卵なので生でも心配なく食べています。

やっぱりスーパーで買った卵って、生で食べるのは抵抗があるんですよね~

鯵の開きを焼こうと思って解凍していたんですけど、2尾あると思ったら1尾しかなかった。。。。

結構大きくてボリュームがありましたよ。

ちょっと食べすぎでした。。


続いて1/12の夕食です。
1/12夕食

豆乳鍋

この日を含めた2~3日・・・・4~5日はかなり寒かったので鍋にしてしまいました。

翌日は休みということで、ゆっくりと夕食を食べようかと思ったので。

鍋に入れる具材は、種類は少なく、量は多めにしました。

うどんを1玉食べているのに、最後は雑炊でしめたわけです。

完全に食べすぎですよね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:53 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

月見蕎麦っ!!!
美味しそうですね~、食べたいです。我が家はパパ様が蕎麦ダメなので麺類=うどん、なんっですよね・・・たまには蕎麦、食べたい(笑)
鍋、〆はうどんか雑炊か悩むところだし、両方ってのが一番幸せですよね(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2009/01/16 14:51  URL [ 編集 ]

No title

うちは娘が蕎麦がダメで、うどんの日が多いですw
蕎麦は飲んだあとにひとりで作って食べたりしますね。

手抜きとおっしゃいますが、栄養満点ですね。
切干大根の常備、わたしもやろうかなぁ。
by 朋海 2009/01/17 08:27  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

月見うどんに反応しましたか~
蕎麦嫌いなんですか?
うどんばかりでも僕は構いませんがw

たしかに鍋の最後はうどんか雑炊で悩みますね~
うどんすきにするとかw
by kitpan55 2009/01/17 10:44  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

蕎麦嫌いな人も結構いるんですね~
飲んだ後はラーメンよりも蕎麦の方がいいですよ。
うどんを食べに行ったりしますが。。。

一応、偏らないようには作っていますので。
作り置きしておくと便利ですよ~~
by kitpan55 2009/01/17 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
