SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとボリューム多めに

1/17夕食
1/17の夕食です。

・揚げダシ餅

・モヤシ炒め

・キムチ


今年に入ってから、仕事の日もちょっとだけ料理を頑張ると宣言したので、ちょっとだけ頑張りますw

キムチは手抜きと言われそうですけどねw

モヤシ炒めには何気にセロリがいっぱい入ってたりするんですよ。

揚げダシ餅

この日は揚げ餅を作ってみました。

頑張ってるか?って言われそうなんですけどね。

揚げることよりも、真空パッケージされているビニールを取ることの方が大変でしたw

もうちょっと簡単に取れるようにしてくれないとな~って。

餅2個はキツかった・・・・・



続いて1/18の夕食です。
1/18夕食

・卵丼

・餃子スープ

・冷奴


これまた頑張ってるか?って言われそうですよね~

いいんです。本人はちょっと頑張っている気分なんですからw


さて卵丼ですが、何卵丼でしょうか?

よ~く見ると分かりそうですけど、明日のレシピアップまで内緒にしておいてください。

分かっても書き込まないようにw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

揚げダシ餅、めちゃ美味しそう~。お餅、お正月に全部消費してしまい何だかお餅、食べたくなってたところに・・・いいなぁ、美味しそう。
平日でも頑張る宣言・・・私には絶対できない宣言だわぁ・・・。
by 桃ももピーチ♪ 2009/01/20 15:15  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

揚げダシ餅はおいしかったんですけど、餅は1個ぐらいがちょうど良かったな~と。
まだ少し餅が残っているので、何に使おうかと。

平日でも頑張る宣言は、もう限界・・・ではないんですけど、たまには休憩しますw
by kitpan55 2009/01/21 09:36  URL [ 編集 ]

出たなw

餃子スープw

餅を揚げるとき、なぜわたしが失敗したかがわかりました!

2センチ角に切ったからですね。

kitさんみたいに大きいままで揚げればちゃんと揚がるんですね~。

卵丼の具は$&(”$ですね?!
by 朋海 2009/01/21 10:09  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

もちろん餃子スープは出ますよ~
基本セットですからw

餅は水で濡らしてから片栗粉をまぶしましたよ。
片栗粉が必要だったのかは不明ですけど。。。

そうです!「$&(”$」ですよw
by kitpan55 2009/01/21 11:14  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!男の料理に興味があったので、遊びに来ちゃいました♪なんだか見てたらお腹すいちゃいました・・・v-16
揚げ餅作ろうかな♪
がんばる宣言に応援p☆
by sofy 2009/01/21 17:08  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

男料理はいかがなもんでしょうか??
ちょっと食べすぎた日の夕食だったんですが。

がんばる宣言がいつまで持つのかは不明な男料理だったりしますw
by kitpan55 2009/01/22 10:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
