SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手抜きと頑張る夕食

1/20夕食
1/20の夕食です。

キムチ雑炊

ポテトサラダ

・アサリの味噌汁

・冷奴

この日は手抜きの日でしたね~

前日に余ったアサリを味噌汁にし(作ったのは前日)、早く食べてしまわないといけない冷奴、

そして前日に作ったポテトサラダですから。

まともに作った?のは雑炊だけでした。

4品並んだので、手抜きもOK????


続いて1/21の夕食です。
1/21夕食

・塩ラーメン

・麻婆豆腐

ポテトサラダ


ポテトサラダのおまけ感がものすごいですよねw

キムチにしておけば良かったんじゃないかと、日記を書いているときに思いましたw

いつもの麻婆豆腐ですよ。

ためしてガッテンのページを見ていると面白いですよね~

番組は見たことがないので、番組のページを見ているだけなんですけどね。

簡単塩ラーメン

結構簡単に作れる塩ラーメンを作ってみました。

これはレシピにしますので、期待しすぎない程度にお楽しみに。

ま~ 感想は・・・・というと、塩ラーメンに紅生姜を入れるもんではないですね。

紅生姜の酸味が強すぎましたw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はははっ。

ためしてガッテン見て来ました。
字が多くて、途中で帰ってきました。
こんなだから、料理も中途半端なんですよね(^_^;)

塩に紅しょうがいれたらとんこつっぽですね。
by 渚波 2009/01/25 16:10  URL [ 編集 ]

No title

ためしてガッテン、みてきましたよ。

マーボー豆腐が水っぽくなるのは仕上げにコツがあったんですね。
化粧油というの、はじめて聞きました。

マーボー牡蠣とか、美味しそうでした~

簡単に作れる塩ラーメン、期待してます!
by 朋海 2009/01/26 08:51  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

僕もためしてガッテンのページはつまみ読みしかしてないですよ。
他のページもヒマなときにゆっくりと読もうと思ってます。

濃いスープには紅生姜がよかったんですけど、スープの味が飛んでしまいましたよ。。。
by kitpan55 2009/01/26 09:55  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

仕上げのコツは、他の片栗粉を使った料理にも使えますよね。
ミンチをじっくりと炒めるのもポイントのようですしね。
麻婆牡蠣おいしそうですよね。
食べたいっす。

塩ラーメンのレシピは保留にしようかと。
やっぱり紅生姜で味が消えてしまったので。。。
近々作り直します!
by kitpan55 2009/01/26 09:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
