SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おいし~ 鮭マヨネーズ

鮭マヨネーズ

4人前
生鮭4切れ
卵白1個分
酒大さじ1
塩コショウ少々
片栗粉適量
マヨネーズ
コンデンスミルク(練乳)
ブラックペッパー
揚げ油(サラダ油)

1.鮭のウロコを軽く取り除き、食べやすい大きさに切る。
塩ひとつまみ溶かした水で、切り身が崩れないように洗う。

2.鮭の水気をキッチンペーパーでふき取り、ボールに・酒・塩コショウを加えて混ぜ合わせ、1時間ほど置く。

3.マヨネーズとコンデンスミルクを3:1の割合で混ぜ合わせ、ブラックペッパーをたっぷりと加える。

4.手順2のボールに少し泡立てた卵白を混ぜ、鮭に片栗粉をまぶし、180度ぐらいの油で揚げる。

5.鮭があがれば、油を切り、マヨネーズソースと混ぜ合わせる。


コンデンスミルクがない場合は、マヨネーズを牛乳少量で溶かし、ハチミツを加えても大丈夫です。

エビマヨよりもお安く仕上がります。

マヨラーには特にですけど、それ以外の方にもお薦めです。

こってりそうなソースに見えますが、甘みがこってり感を抑えてくれてます。






関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  中華・韓国(レシピ) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ご飯が進んじゃいそうですね~!!!
マヨにコンデンスミルクがはいるのがいいですね♪♪^^
エビより鮭の方が値段が安くてお腹がいっぱいになるからいいよね~☆

応援ぽちっと♪
by sacchin1014 2008/04/18 16:48  URL [ 編集 ]

No title

海老マヨじゃなくても鮭でいける!主婦の見方です!!!

マヨが甘みでミルキーな感じで優しくなりそうですね~。この際カロリーは・・・なかったことに(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2008/04/18 17:39  URL [ 編集 ]

海老がベストですがw

鮭でもじゅうぶんおいしそうですね。
コンデンスミルクなら娘の朝ごはんのトースト用によく買うので、
このソースも試してみますね。
ボロネーズ、さっき出来上がりましたよ!
おいしいですっ!
by 朋海 2008/04/18 19:18  URL [ 編集 ]

質問!!

白身の魚ではどんな感じになりそうですか??

タラのムニエルにしようと思ってるんですが、それにかけたら??

タルタルソースの代わりになれそうな感じですかね??
by 渚波 2008/04/18 19:27  URL [ 編集 ]

sacchin1014さんへ

ご飯進みますよ~
エビよりは断然安いですよね。
1人前1切れですから、4人前なら400円ぐらいですもんね。
エビなら1.5~2倍は軽く行きますよね。

応援サンクスです!
by kitpan55 2008/04/18 21:05  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

買い物にかけては主婦の人と同じ意識ですw
マヨとは違う感じですよ。
これはこれでありです。

カロリー?なんですか???
食べてから考えましょうw
by kitpan55 2008/04/18 21:07  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

さすがエビ好き!
鮭でも許してやってくださいw

もうパスタを作ったんですね~
ありがとうございます。
感想を聞けると参考になりますので。
by kitpan55 2008/04/18 21:10  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

鱈でも問題なしです!

ムニエルにかけるのはどうでしょう??
タルタルソースとは違いますね。

でも混ぜるだけで、うめ~~~ってソースになりますよ。
by kitpan55 2008/04/18 21:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
