SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた伊勢海老ドカ~ンと

1/29夕食
1/29の夕食です。

焼き卵ご飯

・伊勢海老の味噌汁

・冷奴


残っていた伊勢海老の味噌汁をほぼ食べきってしまいました。

海老を食べるのがかなり面倒でしたけどねw

海老とかカニをほじくりながら食べるのが面倒で苦手なんですよね~

味噌汁は簡単に食べられるので好きなんですけどね。

焼き卵ご飯

長芋がたっぷり残っているので、久しぶりに焼き卵ご飯を作ってみました。

やっぱり裏返すのに苦労しましたけど、それを除けば簡単でおいしいですよ。

結構ボリュームもありますし。

やっぱりソースではなく、醤油を使ったほうがおいしいですね!


1/30の夕食です。
1/30夕食

・うどん

・ほうれん草の炒め物

・キビナゴのから揚げ


ひさしぶりにうどんを食べたような気がします。

別の物に使おうと思っていたサティで買った38円のうどんですけどねw

キビナゴのから揚げは半額シールが貼っていた110円のものです。

全部は多かったので、翌日・翌々日の昼に食べましたけどね。

惣菜を買うのは珍しいんですけど、なんとなく食べたくなったので。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。

色々美味しそうなメニューが続いてますね。

うどん、なんか最近毎日のように食べてます。

海の大好物なんで・・・。

マヨたっぷりの、焼きタマゴご飯、食べたいです♪
by 渚波 2009/02/02 13:19  URL [ 編集 ]

焼き卵ご飯

お好み焼きと言われてもわからないですねw

私もカニやえびの殻をとりながら食べるのは苦手です。

殻をとるか、食べるか、どっちかにしたいですね。

でも、いいダシが出るんだろうなぁ。

うどんに載ってるのはおぼろこんぶですね。おいしそう。
by 朋海 2009/02/03 06:39  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

おいしそうなメニューが続いてます?
ちょこっとだけ、仕事の日も料理を頑張っているからなんですかね?

僕もうどんは好きなんですよね~
マヨたっぷりという時点で大好きですw
by kitpan55 2009/02/03 10:58  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ほんとにお好み焼きみたいでしょ~
食べてみると違うんですけどね。

エビ好きの朋海さんも、殻を取りながら食べるのは苦手なんですね~
面倒ですけど食べずに捨てるわけにも行かないですしね。

あっ!うどんにネギが入ってなかったw
by kitpan55 2009/02/03 11:00  URL [ 編集 ]

No title

ドカ~ンっ、だっ!!
伊勢海老がドカ~ンっと入っていのを見ると豪快で男の料理っぽいです・・・が、やはりマメですね~。
うどん、簡単でおいしいしいいですよね~。38円っ!すてき♪
by 桃ももピーチ♪ 2009/02/03 11:38  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ドカ~ンです、ドカ~ン!
豪快男料理というのが、実際どんなものなのか分からないんですよね~
10日以上続いたおでんも豪快男料理なんでしょうか??

38円のうどんも全然問題なかったですよ。
by kitpan55 2009/02/03 11:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
