SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒い・・・ので?キムチ鍋を

1/31夕食
1/31の夕食です。

キムチ鍋


寒いので週末はキムチ鍋だ~と思って、材料を買っていたんですけど。。。

それほど寒くなかったんですよね。。。

おいしかったし、それほど手間も掛からなかったのでいいんですけどね~

食べ過ぎたけど・・・・

キムチ鍋

市販のキムチ鍋の素は買ったことがないし、食べたこともないので分かりません。

でもそれほどキムチ!という感じの味付けにはなっていません。

それでも食べると「あ~キムチ~」って感じですので、「どっちやねん!」って感じですw

締めはご飯でも中華そばでもおいしいですよね。

これはレシピに書きますので、ちょいとお楽しみに。

鍋の具材

具材は他の鍋とあんまり変わりません。

白菜・シイタケ・ニンジン・ほうれん草・モヤシ・鶏肉(せせり)です。

鶏肉はやっぱりせせりの方がおいしいんですよね~

スーパーであまり見かけることはないんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

 キムチ鍋、我が家のコッテコテと違ってスッキリしてて(?)美味しそう!!
で、私がオォォ~っ!!!と思ったのが、モヤシの根っこ、取ってある~!!!すごいっ、細かい!?丁寧な仕事、してますね~(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2009/02/04 16:43  URL [ 編集 ]

キムチ鍋の素を使わないということは自家製キムチを使うんでしょうか?

せせりは関東では見かけないですね~。

どんな味なんですか?!
by 朋海 2009/02/04 20:31  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

すっきりキムチ鍋ってのがピッタリかもしれません。
モヤシの根は取るようにしていますよ。
テレビを見ながらのんびり取ってます。
肩がこりますけどねw
by kitpan55 2009/02/04 23:35  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

自家製キムチも使ってないですよ。
キムチの素は使ってますけどw

う~ん、関西でもせせりを扱っている店は少ないんですよね。
コリコリ+ジューシーな食感ですね。
おいしいですよ~
by kitpan55 2009/02/04 23:36  URL [ 編集 ]

美味しそうです。

冬はやっぱり鍋ですよね♪
もやしの根っこは栄養満点らしいですよ!!

歯ざわりはよくないですが・・・。
それを聞いて取ってません。
っていうかそれ以前も、面倒で取ってませんでしたが・・・。
by 渚波 2009/02/05 10:25  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

冬は鍋ですよね~
土鍋を買ってから作りやすくなりましたよ。

モヤシの根はテレビを見ながらぼんやりと取ってるんですよね。
根を取ると変色しにくくなりますので。
1人なので1日で全部使わないんですよね。
by kitpan55 2009/02/06 09:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
