SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アナゴの炊き込みご飯うますぎ~

2/5夕食


アナゴ炊き込みご飯

・モヤシ炒め

・さつま揚げ

・ほうれん草の味噌汁


簡単なものばっかりですけど、和食で揃えてみました。

全然手間は掛かってないんですけどね~

モヤシがヤバそうだったのと、さつま揚げもそろそろ食べてしまわないとな~と。

休みは休みで忙しかったりするんですよね~

晩御飯を食べたら眠たくなってましたよ。。。

アナゴの炊き込みご飯

アナゴ炊き込みご飯はレシピに書きますので、お楽しみを。

日本産アナゴの値段×3=日本産ウナギ」なんですよね。

何に使おうか考えずに買ってきていたアナゴが冷凍してあるのを思い出したので作ってみました。

これを食べすぎてしまいましたね~

ウナギで作ってもおいしいと思いますけど、アナゴも好きだったりするんですよね。

寿司のネタでも、ウナギとアナゴのどちらが好き?というと迷ってしまいます。

関東はウナギの寿司ってなかったりするんですよね?


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:58 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

毎日ちゃんと作ってるな~。
私は最近お疲れ気味で、全然料理に情熱をそそげないのです(T_T)

今日も食べに行く予定です。

美味しそうだわ~。私にも作って欲しい。

あっ、ウナギ派です。私。
by 渚波 2009/02/10 20:00  URL [ 編集 ]

そういえば、娘が友達のおうちにお泊まりに行ったときなど、ダンナと回らない寿司屋へ行きますが、穴子はあってもうなぎはないかも…

炊き込みご飯って美味しいですよね~

穴子の炊き込みご飯レシピ、楽しみにしてますっ!
by 朋海 2009/02/10 20:17  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

毎日適当に作ってますよ~
料理のテンションは下がり始めると元に戻りにくいですよね。

家族が一緒なら外食もいいじゃないですか。

ウナギの炊き込みご飯もおいしいっすよ~
by kitpan55 2009/02/11 10:51  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

関東の場合は、淡水魚は東京湾で取れないので江戸前じゃないって話でしたっけ??
普通にウナギは食べますもんね。

すっごく簡単においしい炊き込みご飯が出来ますよ。
食べすぎ注意ですが、食べすぎてしまいましたw
by kitpan55 2009/02/11 10:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
