SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガッツリ食べてワインもガッツリ!

2/9夕食

・和風明太子パスタ

・ハンバーグのカレーソース

ポテトサラダ


この日も前回と同じで歯医者に行くために実家に戻っていたので、急いで作りました。

ただし、夕方から雨予報だったので早めに帰ってきましたけども。。。

しなびたレタスをシャッキリした食感に変えるのはコチラをごらんください。

和風明太子パスタ

明太子を買ったものの、冷凍させすぎてましたw

久しぶりに使った気がしますけど。。。

これは簡単に作れるものなんですけど、レシピに書きますのでお楽しみに~

今年は大葉を植えようかな~

次々に生えてきそうですし、虫にも強そうなので。

ハンバーグのカレーソース

ハンバーグのカレーソースなのか、ハンバーグ入りのカレーなのか・・・って感じですよね。

カレーソースはスープカレーと同じような作り方です。

野菜もタマネギ・ニンジン・セロリ・エリンギとたっぷりです。

野菜が主食って感じですからねw

ハンバーグはいつもの蒸し焼きです。

蒸し焼きが簡単で失敗がないので楽なんですよね。


ワイン

ワインは←こちらです。

安いワインですけどまったく問題なしです。

1本700円なんですけどね。

店で買ったら、もうちょっと高くなるかもしれませんけどね。

この日は「千と千尋の神隠し」を見ながら飲んでいました。

見るのは3回目ぐらいかもしれませんけど、結構好きなんですよね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:07 |  週一ワインの日 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~。

美味しそうです♪
カレーとハンバーグ、たまりませんね(^_-)-☆

大葉、うちのはバッタに完全にやられましたよ。バジルも何もかも。強そうなものは大体バッタが・・・。うううぅにっくきバッタの事、思い出しちゃいましたよ(T_T)

マンションなら大丈夫かも!ですよね。
by 渚波 2009/02/15 19:36  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
なかなかコメント出来なくて御免なさいv-239
何故FC2ブログが見られなかったのか
原因はわかりましたけど…。
直らないんです~~~。

今日の料理も美味しそうですね!
大葉、子供の頃は大嫌いだったんですけど
大人になって好きになりました。
私もお家で植えていたのですが…
結構臭いで丈夫かと思っていたのですが
全部虫にやられました。(笑)
by rose 2009/02/15 21:56  URL [ 編集 ]

ガッテン!w

半額のレタスもこれで立派なサラダになりますね!

蒸し焼きのハンバーグ、わたしも実践してますよ。
カレーソースでやってみたこともあります。カレー粉を使ったんですけどね。

kitさんとジブリ、やっぱり似合わないなぁw

アカデミー賞をとった作品ですよね?
by 朋海 2009/02/16 09:07  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

カレーはいろいろな食材と合いますもんね。
ハンバーグとの相性もバッチリです。

やっぱりバッタってすごいんですね~
バッタの大群が畑を全滅させることもありますもんね。
7階のマンションなので虫は全然いませんよ~
by kitpan55 2009/02/16 09:33  URL [ 編集 ]

roseさんへ

こんにちは。
原因が分かりましたか~
何が原因だったのか、すっごく気になりますが・・・・

僕もいつごろからか大葉が好きになってましたよ。
香りがいいんですよね。

大葉は虫に弱いんですかね?
職場のおっちゃんに聞いてみますw
by kitpan55 2009/02/16 09:35  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ガッテンで、レタスも再生できますよw
情報が多いのでゆっくりと読んでいます。

蒸し焼きにするとハンバーグでの失敗ってなくなりますよね~

ジブリは似合わないですか??
結構好きだったりするんですけどね~
by kitpan55 2009/02/16 09:37  URL [ 編集 ]

No title

ふふふ…
何が原因だったか気になりますか?(笑)
またミクのメッセの方へ入れときますv-14
by rose 2009/02/16 12:41  URL [ 編集 ]

roseさんへ

う~ん、気になりますね~
IEからFirefoxへは変わっているようですが。。。
by kitpan55 2009/02/17 10:57  URL [ 編集 ]

No title

す、鋭い!!!
さすがkitさんv-238
by rose 2009/02/17 12:54  URL [ 編集 ]

No title

駄目でした…。
私のパソコンマイミク一覧が表示
されないんでしたv-356
ホームに行けなくてメッセが送れないので
足跡でも付けてくださいませ。
by rose 2009/02/17 22:20  URL [ 編集 ]

roseさんへ

Firefoxに切り替えたのは正解なんですね。
それでも完全解決ではないと。
マイミク一覧が見れないというのは・・・・
なんでしょうね~???
by kitpan55 2009/02/18 10:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
