SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

炭水化物・・・・ばっかり??

2/13夕食
2/13の夕食です。

・セロリ塩焼きそば

アナゴの炊き込みご飯

・高菜納豆

・サラダ


なかなかバランスのいいメニューに見えても、炭水化物たっぷりですよね~

低カロリーダイエットによると、単純に炭水化物を控えるのがいいことではないようですけどね。

焼きそばが野菜たっぷりと言うわけではないので、ボリューム満点というわけでもないんですけどね。

食べすぎ??でもないですよね??

塩焼きそば

セロリがいい味と食感を与えてくれる焼きそばです。

キャベツなどを入れると、もうちょっとボリュームが出ると思いますけど。

これはレシピにしますので。

適当に盛りつけたのに、いい感じに仕上がっている気がしますね~w


続いて2/14の夕食です。
2/14夕食

・お好み焼き

・モヤシとほうれん草の炒め物

・冷奴


この日も結構簡単に作ってますね。。。

お好み焼きは冷凍していたものを、電子レンジで加熱しただけですしね。。。

冷奴に高菜を乗せてみましたけど、う~ん・・・・という感じかな??

キムチの方が冷奴には合うような気はしますけど。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~。

食べ過ぎてないですよ~。
全然。
炭水化物大好きですから、こういうの大好きです(*^_^*)

だから太ってるんでしょうが。

我が家も今晩モヤシ炒めです♪
子ども達、大好きだし給料日前はモヤシに限ります。
by 渚波 2009/02/18 15:18  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
セロリの入った焼きそばって変わっていますね!
麺もパスタみたいに太そうだぁ~@@
納豆、我が家もこの頃娘が意欲的に食べてますv-7
ミツカンのバーコード集めてプレゼントに
応募出来そうな勢いです。
(今まではたまに食べる程度でした)

もやしもお助けメニューですね。
炭水化物と言えど、油物~とかそんなんじゃないからいいと思いますが…。
炭水化物が少ないとお腹が減りすぎて…v-239
by rose 2009/02/18 16:38  URL [ 編集 ]

No title

セロリはもしかして塩ラーメンを作ったときに使ったセロリですか?

塩ラーメンのスープにも使われるぐらいだから、塩焼きそばにも合うでしょうね。

炭水化物ダイエット、読みました。

下の方に「汁物を先に飲む」とありますが、たしかに汁物を先に飲むと満腹になりますよね。
by 朋海 2009/02/19 08:31  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

食べすぎではないですか??
腹持ちがいいものが多かっただけかもしれませんね。

モヤシはいいですよね~
1袋38円なんですけど、もっと安いところもありそうですよね。
by kitpan55 2009/02/19 11:23  URL [ 編集 ]

roseさんへ

炒めたセロリは好きなんですよね~
香りや食感が。
麺は、麺屋さんで買ったものなんでコシもいいんですよ。

納豆は栄養価が高いのでいいですよね。
匂い控えめは物足りないですけど。
ダイエット効果は知りませんがw

やっぱり炭水化物を食べたほうが腹持ちはいいんでしょうね~
ご飯の食べすぎはしないようにしてますけども。
by kitpan55 2009/02/19 11:30  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

塩ラーメンのときに使ったセロリですね。
結構日持ちするので助かります。

「ためしてガッテン」は見ているとおもしろいですよね。
無条件で信じるわけではないですけどね。
他局での捏造例があるので。。。
by kitpan55 2009/02/19 11:33  URL [ 編集 ]

No title

納豆!!!
私も「におわなっとう」とかは駄目。
むちゃんこ臭い納豆が好きです。
今日パン教室で納豆スープ
フリーズドライのですが頂いて飲みました。
クリームタイプで野菜やわかめも入ってたんですがとっても美味しかったです。
by rose 2009/02/19 20:38  URL [ 編集 ]

roseさんへ

僕もくさい納豆がいいんですけど、
昔ながらの納豆は高いんですよね~
納豆のクリームタイプのスープですか??
納豆を調理したものって苦手というわけではないんですが、あまり食欲がわかないんですよね~
イカ納豆とかは問題ないですけど。
by kitpan55 2009/02/20 11:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
